alt Re: サーナイト改良版 ( No.56 )

日時: 2005/01/04 16:02
名前: 達也

ここに書き込むのは初めてです。横槍失礼します。

ハピナスやカビゴンという強力な特殊受けが存在する以上、
簡単にとめられるのはしょうがないです。
フーディンの場合、サーナイトより速攻型で、
役割破壊であるきあいパンチやばくれつパンチを覚えますし、
攻撃ならばフーディンの方が有利です。

積むというのは、それによって誰にも止められなくするものです。
積む耐久は多少ありますが、
簡単に止められてしまうサーナイトには不利です。
止められたあとに仲間に何か残せる物がなければ辛いです。

でんじはや催眠術で状態異常を振りまけば瞑想も積みやすく、つみあいになってもこっちの方が有利になります。
眠るを誘うことも出来ますし。そして、吠えられたり交代したりしても仲間のサポートになりえます。

特殊攻撃技(サイコとか) さいみんじゅつ又はでんじは ねむる めいそう
努力値とくぼう特化

自身も軽い特殊受けの役割を持っておけば少しは出しやすくなると思います。
特功特化では耐久が弱くなってしまうので交代で出すのは難しいでしょう。
仲間は決定力のあるポケモンを用意しておいてください。ヘルガーには弱くなるのでその対策もしっかりやりましょう。

それと、自分の文がしっかり理にかなっていなければこんなことは言えないんですが、
少しfishingさんは言い方が酷すぎではないでしょうか。
もう少し穏便にお願いします。少なくとも敬語を使いましょう。
ここの利用規約をしっかり読んでください。
メンテ