alt Re: ケッキング育成法 ( No.23 )

日時: 2003/03/09 18:33
名前: クロス・クラウド

とりあえず、今日実験してきました。
で、結果の前に…
スミマセンでした。前に報告した。
守については、半分正確で、半分間違ってました。
何処が違うのか?と言うのは下記の実験結果を見てくだされば、分かると思います。
守or堪える使用時
自:守or堪える  欠勤:技
自:技      欠勤:怠け(交代可)
ケッキングの技を無効化にした場合
自:交代or技   欠勤:技
自:技      欠勤:怠け(交代可)
よって、守っても【一応】は大丈夫と言う事になります。しかし、ただ単に守った場合は交代で逃げられます(最後の1匹なら大丈夫)。
守で封殺するのなら、逃げ防止用の技or特性とケッキングの技1回に耐えれる耐久力が必要となりますね。
以上【怠け】についての実験結果でした。
っと、このまま書き終わるのもなんですから、候補のポケモンも書いて置きます。
サマヨール:眼差し  毒毒   守   ナイトヘッド
ナックラー:?    毒毒   守   影分身
ヘラクロス:メガホーン  起死回生 堪える ?
バシャーモ:オーバーヒート 起死回生 堪える ?
ヤミラミ :眼差し  毒毒   守   ナイトヘッド
ヘラクロス&バシャーモは交代されても
タイプ一致&威力200まで跳ね上がった起死回生or特性で1.5倍になったメガホーン&オーバーヒートが強いので候補に
ヤミラミは、サマヨールより弱くなりますが、エスパーも受けれるので
ナックラーの影分身はケッキング相手だと余裕で積めるので問題無いです(欠勤が来なかった場合は無駄な1匹になりますが…)
メンテ