icon 最強パーティへの道

日時: 2003/03/21 19:42
名前: エメラルド

今回はパーティの組み方です。
ココにあった育成論でポケモンの技などを決めたら次はこれですね。
↓ポケモン育成論です。
http://cgi.www5e.biglobe.ne.jp/~gamekps/ikusei1/patio.cgi?mode=view&no=41

基本
弱点は重ならないように。弱点が重ならないなら同じタイプのポケモンでの2体ぐらいはOKでしょう。
逃げポケモンが1体いると、どんな相手でも戦いやすいです。(ソーナンスなどに対して)
多くのタイプに効果が抜群の攻撃が出来るようにしましょう。2倍ですから。
「逆に今ひとつの攻撃などが同じタイプに多くあると」
これは気にしなくともいいです。今ひとつの攻撃だけが攻撃手段じゃありませんから。

勝つための手段
「バトンタッチ」 使うかは自由ですが使えます。
テッカニン(攻撃・素早さ)+サグラビス(防御・特殊防御)+キノガッサなど
「雨乞い・日本晴れ」
キングドラ(特性の為に雨乞いを使用。)キングドラが倒れたら「雷」が使えるポケモンをだすなど。
他にもありますが・・・思いつきませんでした。m(_ _)m

2対2
「大爆発」
書かなくても分かりますね。
マルマイン(こだわりのハチマキ)+ゴローニャ(こだわりのハチマキ)
マルマインが先制で大爆発します。相手はおそらく倒れるので、ゴローニャの大爆発が新しく出た2体に炸裂します。(自分はマルマインの大爆発の際に、ゴースト系や岩・鋼タイプを出しましょう)
相手は4体倒れ、こちらは2体ですみます。
「雨乞い・日本晴れ」
片方が特性などのために使い、もう片方が利用します。
雨乞い+雷・日本晴れ+ソーラービーム、月の光など
「守る・見切り」
片方に弱点がつかれやすいポケモンを出します。相手は先に弱点がつかれやすいポケモンに攻撃する確率が多いので、そのポケモンは守る・見切りでかわします。
その際にもう1体が攻撃します。(このときに大爆発などをでもいいです)

最強を目指せ
「伝説はダメ」 これは無視しますね・・・
カイオーガ
特性・種族値・タイプ・技がすべて味方になってます。おそらく今回最強でしょう。
レックウザ
攻撃・特殊攻撃が高いので強いです。また技が豊富です。
ラティオス・ラティアス
心の雫の1,5倍(特殊攻撃・特殊防御)が使えますし、技が多く自己再生があります。
レジアイス
弱点の炎に対してあまり不利になりません。(鋼・格闘には弱いです)
冷凍ビーム・10万Vなどの技があります。
メタグロス
コメットパンチは強いです。シャドーボール・地震・ヘドロ爆弾・瓦割・ツバメ返しなど攻撃力が生かせます。
ケッキング
攻撃力が高い。そして破壊光線の威力が1,5倍。この威力は半端ではありません。
地震・シャドーボールを入れると今ひとつ・効果がない相手に抜群攻撃が出来ます。また他にステータスの高いです。
ミロカロス・ルンパッパ・サマヨール・ユレイドル
丈夫い・どくどくを覚える・回復技を覚えるなどがそろってます。逃げましょう。
またルンパッパは特性や宿り木の種
他のポケモンには妖しい光があります。
グラードン
伝説なので使われるのですが、カイオーガほど特性・タイプ・技に恵まれていません。
しかし、特殊攻撃は低いと言っても結構ありますし、タイプ一致の地震・天気を利用する噴火でいけます。
ギャラドス
以外に目立たない?ポケモンですが
攻撃が高く、龍の舞で素早さ+更に攻撃アップ
地震・目覚めパなどで攻撃しましょう。
(ここに書くポケモンは募集します)

以上です。
意見などありましたら書いてください。 
メンテ

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Re: 最強パーティへの道( No.2 )

日時: 2003/03/15 10:52
名前: ソーナンス

心の滴は1,5です
ついでに言うとバトルタワーでは効果が消えます


それよりヌケニンを最後の1匹に入れとけば運がよければ勝てますよ
それか最初に出して相手に対抗技がなければ影分身、それ以外なら入れ替え という手もあります
メンテ

Re: 最強パーティへの道( No.3 )

日時: 2003/03/16 13:38
名前: きのこ

グラードンお願いします。普通にあの攻撃力であの地震は強力。しかもタイプ一致。特攻も高いので、天気の効果と合わせた火炎放射(噴火)も強力。草タイプも怖くない!(ぉ? 僕はラティ兄妹に次ぐ強さがあると思います。
あと、僕の行っているサイトではケッキング ギャラドス スターミー フーディン ミロカロス ルンパッパなどがメタグロスより評価されています。使用頻度の高い地震に弱いのと、なにより遅いのが痛いですね。
特にケッキングはこれといった対策がなく、対策をしようとするとケッキングだけにしか対応できないポケモンになりかねないので入れてほしいです。9割5分のポケモンを一撃で倒せる点はすごいと思います。(いいすぎ
メンテ

Re: 最強パーティへの道( No.4 )

日時: 2003/03/16 17:00
名前: エメラルド

ど〜も。追加しました。 しかし
ギャラドスは弱点や素早さの都合上やめます。
フーディンは早いと言っても伝説OKの戦いでは活躍できないのでやめさして貰います。
すべて返事はこの記事に書きます。
メンテ

Re: 最強パーティへの道( No.5 )

日時: 2003/03/16 17:44
名前: 霊魂

久しぶりに来たな・・・。
なぜギャラを入れない・・・?
素早さ?弱点?
弱点は電気ですよね。そんなもの龍舞地震で一発ですよ。素早さだって2回やればマルマインより早くなったような・・・。どうでも良いけど相手が電気に交代する前に龍舞すれば電気には負けません。
めざパ飛、地震、龍舞を入れとけば良いでしょう。
メンテ

Re: 最強パーティへの道( No.6 )

日時: 2003/03/16 17:46
名前: クロス・クラウド

ギャラドスについては許容範囲内では?
弱点の雷は竜舞+地震、めざパ(虫)で解決できますし…(Lv50時で個体値31で素早さに努力値204以上入れればフーディンよりも早くなります)。
流石にカイオーガに対しては負けますが、カイオーガを基準としたら、他のポケモンでも勝てる確立は極めて低いので…(瞑想ラティ辺りじゃないと勝てない気が…)。あと、レックウザがいる時点でLv100戦のような気もしますが、Lv100戦を基準と考えれば良いのでしょうか?
メンテ

Re: 最強パーティへの道( No.7 )

日時: 2003/03/16 20:45
名前: エメラルド

レベルは100で考えてます。(覚えれない技をなくすため)
上に書くではなくて今回はここに書きます。
ギャラドスを追加しました。
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Re: 最強パーティへの道( No.8 )

日時: 2003/03/20 00:35
名前: 砂狐

>>0
一応突っ込んでおきます。
ユレイドルは宿木の種を覚えませぬ。
メンテ

Re: 最強パーティへの道( No.9 )

日時: 2003/03/20 22:30
名前: エメラルド

修正しました。ありがとうございます。
メンテ

Re: 最強パーティへの道( No.10 )

日時: 2003/03/27 11:08
名前: るビーサファいあ

コイキング100レベルで、              技 なみのり                     そらをとぶ                    ふぶき                      サイコキネシス               の、技をもったのを、もっています。 
メンテ

Re: 最強パーティへの道( No.11 )

日時: 2003/03/27 11:11
名前: るビーサファいあ

すごいでしょう¥
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Re: 最強パーティへの道( No.12 )

日時: 2003/03/27 20:19
名前: エメラルド

改造か・・・そんなの自慢して何が楽しい。自己満足か?
しかもこのスレッドの関係ないし。(暴言すみません)
メンテ

Re: 最強パーティへの道( No.13 )

日時: 2003/04/03 18:51
名前: ハーネラ

どんな技でも所詮・・・
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Re: 最強パーティへの道( No.14 )

日時: 2004/01/19 16:54
名前: ぬるぽ

欠勤はダブルバトルでヌケニンとスキルスワップすれば最強
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Re: 最強パーティへの道( No.15 )

日時: 2004/01/19 17:24
名前: ぐもーん

>>14「ふしぎなまもり」はスキルスワップできません。
そして、スキルスワップできるのなら、ヤミラミが最強です。
>>3そのサイトはどこですか?
>>10あなたの脳はPA○を使って喜んでるガキ共と同レベルですね(プ
レジアイスだけ?レジスチルも結構行けるのですが(ど忘れ&鉄壁でくろがねの城
ラグラージもけっこういけるでしょう。つーか御三家全員そこそこいけるんですがね。ラグラージが一番・・・。

メンテ

Re: 最強パーティへの道( No.16 )

日時: 2004/01/19 20:01
名前: 窓使い

>6
ギャラドスは微妙でしょう。10万Vの使用率がかなり高く、相手を選びすぎると思いますが・・・(ボーマンダやラグラージも) 
しかし、逆に言えば、相手を見極めて使えばかなり優秀なポケであるとも言えます。プレイングが上手い人が使ってこそ、その真価を発揮しそうです。しかし残念ながら私にはそういう自信がありませぬ・・・
メンテ

Re: 最強パーティへの道( No.17 )

日時: 2004/04/04 11:25
名前: ピンポン

ぐもーんさん
だったらヤドランの方がいいです
マイペース+いばるが出来るんで
メンテ

Re: 最強パーティへの道( No.18 )

日時: 2004/04/04 11:49
名前: falcon

>>17
ヤドランは威張る覚えません。ヤドキングの間違いでは?

まあ、なんにしてもそのコンボは鬼ですよね。
メンテ

Re: 最強パーティへの道( No.19 )

日時: 2004/04/04 16:27
名前: 初心者ルビー

いれるならミロカロス
メンテ

Re: 最強パーティへの道( No.20 )

日時: 2004/04/04 17:35
名前: エドワード

>>19
私もミロカロスに賛成。自己再生覚えるし、毒々まで覚えるし、怪しい光まで・・・・・・たまりません!!
耐久も持ち合わせているためジワジワに最適。

あとケッキングも良いですよね〜持ち物のことなんですが、拘り鉢巻かピントレンズかで迷っていますが・・・
メンテ

Re: 最強パーティへの道( No.21 )

日時: 2004/11/06 16:57
名前: GK13

あの、僕のパーティね、負け無しなんだ〜。参考にして。
レックウザ100、ドラゴンクロー、火炎放射、冷凍ビーム、10万ボルト
持ち物、貝殻の鈴
メタグロス100、コメットパンチ、サイコキネシス、じしん、はかいこうせん持ち物、チイラのみ
ホウオウ、100聖なる炎、じしん、ギガドレイン、事故生成持ち物食べ残し
カイオーガ100、雷、波乗り、冷凍ビーム、瞑想持ち物、ズアの実
バンギラス100、じしん、ドラゴンクロー、噛み砕く、はかいこうせん持ち物光の粉
雷光、100、いばる、どくどく、影分身、10万ボルト持ち物、ラムのみ

皆様から見ればそんなに強くないかもしれないけど、僕の最強パーティーです
メンテ

Re: 最強パーティへの道( No.22 )

日時: 2004/11/06 21:29
名前: W20

>>18 エメラルドなら教えてもらえば覚えます。
>>21 はかいこうせんはケッキング以外が使うとリスクが大きいので他の技に変えとくのが無難。
メンテ

Re: 最強パーティへの道( No.24 )

日時: 2004/11/07 07:55
名前: GK13

すいませんでした。
メンテ

Re: 最強パーティへの道( No.25 )

日時: 2004/11/12 02:15
名前: unk

わろた
たまにはこういうスレもあってもいい
メンテ

Re: 最強パーティへの道( No.26 )

日時: 2004/11/13 09:59
名前: 貧相なバス

ギャラドスはダブルの時ガラガラなど「ひらいしん」を持っているポケモンと組み合わせると強いです。「いかく」があるので岩技も怖くありません。
「こらえる」ー「きしかいせい」or「じたばた」のカムラのみ持ちもなかなかです。私は昔それでヒンバスに負けました。カイロスなどが使えば強いかと。
ちなみにファクトリーのポケモンは結構参考になると思いますがどうでしょうか。
メンテ

Re: 最強パーティへの道( No.27 )

日時: 2004/11/13 19:07
名前: アロハ〜w

>>0
グラードンの場合出たターンに即効日照りプラスオバヒ、
あとはビルド積んで地震&岩雪崩がいいと思うんですが・・・
え?積んでる暇なんか無い?失礼しました〜
メンテ
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