icon ミルタンクLv100

日時: 2005/05/18 17:58
名前: あいうえお ◆zJ8kJQ98EA

ミルタンクです
100Lvにします BFに役立つのを目標
過去ログ http://bbs.capture-room.com/s_pokemon/read.cgi?mode=past&no=232
種族値
HP 95 普通
功 80 もうチョイ欲しい
防 105 以外
特功 40 使いません
特防 70 ビ妙
素 100 以外

   候補
 攻撃技
丸くなる 転がる コンボ
圧し掛かり  追加効果 威力 微妙
恩返し    候補
地震   威力高い 候補
影球  恩返し 地震の聞かないあいてに
寝言 鼾 眠ると一緒に
岩雪崩 命中威力共に高くない
瓦割  微妙
気合パンチ 瓦割×2の法がいいかも
カウンター 防御高くて使いにくい
こらきし  スバ高く候補
岩石封じ  こらきし型に
指を振る  ダンダムはヤバイ
地球投げ  100は微妙
アイアンテール 命中低い
 補助技
眠る 基本の基本
ミルクのみ 優秀な回復技
癒しのすず 眠るの方が・・・
ドロかけ  逃げ型でも
毒毒   逃げ方
影分身  ・・・
 
〜1 攻撃型〜
性格 意地っ張り 努力値 功252 HP252 特防6
技 恩返し 影球 ミルクのみ 地震 持ち物 ラム
出来る限り攻撃 ラムを持ってるので1回は大丈夫

〜2 フルアタック〜
性格 意地っ張り 努力値 1と同じ
技 恩返し 影球 地震 瓦割 持ち物 拘りの鉢巻
弱点を突けばものすごくスムーズに進む
先頭にして最低1体倒せそう

〜3 こらきし型〜
性格意地っ張り&陽気 努力値攻撃252スバ252 6は何処でもいいです
技 こらきし 岩石封じ&恩返し 影球 持ち物 カムラ
防御が高いのでやりにくい こらきしがやりにくい相手は
岩石封じか恩返し 影球で

〜4 鈍い型〜
性格意地っ張り 努力値 1と同じ
技 鈍い 恩返し 影球 ミルクのみ 持ち物 ラム&キー
鈍いをしたら怖いのは特防と混乱のみ 

〜5 ねむねご型〜
性格意地っ張り 努力値 1と同じ
技 ねむねご 恩返し 影球 持ち物 加護
眠る寝言です

〜6 丸くなる転がる型〜
性格 意地っ張り 努力値 1と同じ
技 丸くなる 転がる 地震 ミルクのみ 持ち物 残飯
転がるしてる間にやられたり交換されるのでオススメではありません

〜7 逃げ型〜
性格 慎重 努力値 特防 252 HP 252 防 6
技 毒毒 影分身 眠る 地震&地球投げ 持ち物 残飯&加護
毒毒して影分身 そして眠る どっちかと言うと地球投げかな

〜8 ノーマル受け〜
性格 腕白 努力値: HP 252 防 252 素 6
技 恩返し 鈍い 電磁波 ミルク飲み

〜9 気合P型〜
性格 意地っ張り 努力値 功252 HP252 防6
技 気合P 電磁波 ミルク 影球 

 
個人的に 1 3 2 4がオススメです
メンテ

Page: [1]

Re: ミルタンクLv100( No.1 )

日時: 2005/04/19 18:00
名前: キノコ

技構成の提供です。

ノーマル受け
性格:腕白 努力値:HP&防252 残り素早さ
恩返し/鈍い/電磁波/ミルク飲み

ケッキングやカビゴンなどのノーマルタイプは役割破壊の大文字が入っていますが、特性のおかげでノーマルにはおされないとおもいます
メンテ

Re: ミルタンクLv100( No.2 )

日時: 2005/04/21 18:10
名前: 金平糖

>あいうえおさん
すばやさの種族値が書いてませんぜ。

さて、
自分はキノコさんのようなノーマル受けが一番よさそうです。
他にこいつが使えるのは・・ポリ2のようなゾンビ型とか。
しかし、結構止められやすいので微妙かもしれませんね。

個人的にはすばやさに全振りして鈴を鳴らしたいところですが、
そこまでせずとも多くのパーティにはハピナスが入っているし、
素早さ全振りなら性能の点で劣化じゃないですが、耐久が
おろそかになってきつい。

おそらくノーマル受けor封じがもっとも安定すると自分は思っています。
ただカビゴンは前作までは大丈夫だったのですが、新たな役割破壊に
気合いパンチが増えたのでこちらも注意したいところです。
実はミルタンクも覚えるのですがw

ハピナスとの差別化で鈍いやおんがえしは重要ですね。
仮にカビの劣化と言うのも正しいのですが、役割が違うので。
メンテ

Re: ミルタンクLv100( No.3 )

日時: 2005/04/22 23:42
名前: サプラーツォ

前作でのカビゴン封じは
今作出現した欠伸持ちが厳しくなってます
型次第でってところか
気合パンチ爆裂パンチも無理ですからね

ラグラージ程度な物理なら受けれるんじゃないかな
タイプ相性が生かせず、努力値システム変更によって
あまり強めのポケモンは受けれなくなりましたね

ミルク飲みから入って
カビゴンを封じるなら鈍い恩返しで
あとは選択肢になりますが鈴が有力では
積み合いになるのでピントを持たせたいです
ゴースト等呼び放題になるのでで構築には留意しなきゃいけませんが

ハピナスやカビゴンとの劣化云々は
受け封じの箇所が既に違うので考えなくていいです
メンテ

Re: ミルタンクLv100( No.4 )

日時: 2005/04/23 17:10
名前: fishing

鈍い恩返しミルク必須は同意。

最後はカウンターとかどう?
サイドンとか受けるのは厳しいし、ワンタッチで回復できるミルクがあるから、
サイドンとかを他で強引に受けさせる必要も無いです。

というか、まあ、普通は電磁波だと思いますが;
ミルクと電磁波ってかなり相性いいですし。

努力値はHP252確定で、防御252か攻撃と半分ずつとか。
メンテ

Re: ミルタンクLv100( No.5 )

日時: 2005/05/18 17:55
名前: あいうえお ◆zJ8kJQ98EA

>>1 >>2 修正&付け加えしました
>>1>>2>>3>>4 ノーマル受けは電磁波だったら霊に厳しいので
影球でもいいと想います
メンテ

Re: ミルタンクLv100( No.6 )

日時: 2005/06/09 00:58
名前: ☆彡

>>4
サイドンには地震で十分だと思います。カウンターやっぱり防御に降る分使いにくいですし、こちらから出していっても先制で鈍いすればまずおちませんし、二回までなら先制出来ますし。(個体値ALLMAX)

>>5
カビゴンと比べると受けが狭いのでゲンガーとの相打ちはし易くて使えるかもって思います。





メンテ

Re: ミルタンクLv100( No.7 )

日時: 2005/06/09 19:19
名前: unk

メタグロスはミルタンクでは受けないし
鈍いで対応できる限り受けられもしないので
アイアンテールとかかなり有効だと思いますよ
プテラ封じとゴースト潰しで、追加効果が積み合いに強いですから

ミルタンクは努力値システムとLv50ルールのおかげで
攻防両立が難しくなったポケモンですが
移行で苦しくなったそれ系のポケモンの中では
振り方計算すればちゃんと機能できるレベルの高いポケモン

ミルク飲みって自己再生に比べると受けれる期間短くて
ミルタンクはけっこう強引に回復しまくって行動するので
努力値は攻防128攻+で相手も鈍い使うの前提で3発以内に倒したい
(俺はすばやさ以外の個体差は基本的に大したこと無いと思ってるが
 ミルタンクの場合は個体も大事になってきます)
持ち物は回復を間に合わせて行動手数を増やすために
食べ残しを回さざるを得ない・・・かな?
メンテ

Re: ミルタンクLv100( No.8 )

日時: 2005/06/12 15:57
名前: ななし

unkさんはモチ公式出るんですよね?どこの会場ですか?
後優勝経験とかあるんですかぁ?
メンテ
7 KB

Page: [1]

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
文字色
コメント
   クッキー保存