icon ハブネーク

日時: 2004/11/14 09:29
名前: GK13

ハブネ−クを、育てます。先ずは種族値
HP73
攻撃100{いいね」
防御60
素早さ60
とくこう100
とくぼう60
努力値、攻撃、特功252すばやさ、6

火炎放射   候補
じしん    候補
噛み砕く   候補
ヘドロ爆弾  候補
恩返し    候補
ギガドレイン 候補
アイアンテール 微妙
どくどく    候補
威張る     候補
黒い霧     候補
こんなもんですかね


結論
その1
火炎放射、じしん、ギガドレイン、ヘドロ爆弾持ち物、先制のつめ
その2
どくどく、威張る、黒い霧、ギガドレイン持ち物、先制のつめ、食べ残し
その1は、エスパータイプ以外は、対抗できます。その2は持久戦。あまり向いてないかも。
感想待ってます








メンテ

Page: [1]

Re: ハブネーク( No.1 )

日時: 2004/11/13 21:24
名前: falcon ◆b2/ys3/tgw

>>0
まず第一に、種族値が間違っています。
特攻60→100 特防100→60 素早さ60→65
あと、とくこうの『こう』は『功』ではなく『攻』ですので。
メンテ

Re: ハブネーク( No.2 )

日時: 2004/11/18 10:54
名前: 意味不明な人

凄い適当ですね…。せめて特攻型か物理型分けて作ってもいいかと。性格で素早さ下げれば物理型でも特殊一つ入れれますし逆もしかり。せっかくの脱皮なのに眠るが候補にもないのはきついですね。いくら耐久なくともこのポケモンはそういうギャンブル要素がないと活躍しづらいですから。まあ受けにくいというのはあるのでなくてもいいですが。

物理 反吐爆 地震 火炎放射 眠るorへびにらみor黒い霧 
   HP252 攻252 特攻6 勇敢 先制の爪

特殊 火炎放射 Gドレイン 反吐爆 噛み砕くor眠るorへびにらみor黒い霧
   HP252 特攻252 攻6 冷静 先制の爪

適当な存在 反吐爆 火炎放射 眠る 黒い霧 
   防252 特攻92 残りHP 冷静 先制の爪 とりあえず無道確定2発。黒い霧係兼用。それなりに使えたりする…。
メンテ

Re: ハブネーク( No.3 )

日時: 2005/06/21 23:27
名前: kark

自分は守り型ハブネークをお勧めします。

性格は「ようき(素早さ1.1倍特攻0.9倍)」がベストかな?

努力値はHP60防御100特防98素早さ252


メロメロ
へびにらみ
いばる
まきつく

麻痺で3割で混乱も3割だったっけ?メロメロは全く覚えておりませんが

^^;これも3割だとすると単純計算で7割攻撃できなくします。

(性格には0.7×0.7×0.7=0.343で相手の技が成功します。)

性別は運次第ですね・・・
メンテ

Re: ハブネーク( No.4 )

日時: 2005/06/22 18:31
名前: k

いやとりあえず麻痺も混乱もめろめろも5割ですが

まぁ、運ゲー。安定度100パーセント中マイナス777パーセント。

こいつはニドキングみたいにエース仕様にすると強いと思うんですがどうでしょか
メンテ

Re: ハブネーク( No.5 )

日時: 2005/06/22 20:20
名前: 通りすがり

>>4

麻痺は5割じゃありませんが。
間違ってる事を堂々と公言しないでくださいw

ニドキングはエースって言うより、当て逃げ中心な使われ方してますね。
あっちとは違って無効により安全に出せる事も無くいんで弱そう。
ってか、劣化ニドキング。

>>3

正しくは、0.75×0.5×0.5≒0.1875ですね。
約5回に4回は相手は攻撃出来ない計算になります。

が、バトルで勝つということは、運要素を無くしていく事だと思うのであまり…という感じです。
まきつかないと逃げられますし、性別も重要ですし、こいつの耐久じゃあ2発入ると死にますし。
メンテ
3 KB

Page: [1]

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
文字色
コメント
   クッキー保存