icon ヤミラミ(Wバトル専用)

日時: 2004/09/23 23:24
名前: 苦心

ヤミラミがあったのですが・・・wバトルということで書きました。
種族値
HP50 攻撃75 防御75 特攻65 特防65 素早さ50
低い低い低い!!!
特性鋭い目(いりませんね)
技候補
毒毒
自己再生
ナイドヘッド
シャドーボール
怪しい光
守る
電撃波
穴を掘る
他etc・・・・
 
1 慎重 特防252 素早さ252 HP6
穴を掘る 怪しい光 毒毒 守る
ソーナンスと組ませるといいかもね・・・

2!!!(こっちが大本命)
慎重 素早さ252 HP252 防御6
ものまね 毒毒 眠る 怪しい光
ハイ!!これこそが大本命ですとも!!!
(まぁ使える可能性なんて0に等しいですね)
まずヤミラミとスキルスワップが使えるポケモンを出す!!
ものまねでコピー!!
ヌケニンに交代!!スキルスワップで特性を入れ替える!!
できた!!以上状態以外を受け付けない究極のポケモンが!!!(見破ると格闘技は食らうけど・・・)
まぁ無敵ポケモンを作ろうというくだらない野望で、できたんですけどね。
まぁ反論殺到でしょう・・・
でも!!でも!!夢はかなった・・・
レスお願いします。 
メンテ

Page: [1]

Re: ヤミラミ(Wバトル専用)( No.1 )

日時: 2004/09/24 09:17
名前: 意味不明な人

不思議な守りの特性はスキルスワップできないようになってますよ。
メンテ

Re: ヤミラミ(Wバトル専用)( No.2 )

日時: 2004/09/24 22:06
名前: 苦心

えええ!!そうですか・・・
残念です・・・
教えてくださってありがとうございます
メンテ

Re: ヤミラミ(Wバトル専用)( No.3 )

日時: 2005/02/09 18:02
名前: ファントム

でもヤミラミって弱点がかなり少ないから使えるかもしれないですよ。

関係ない話ですけどヤミラミって顔がなんとなく仮面ライダーに似てるような・・・
メンテ

Re: ヤミラミ(Wバトル専用)( No.4 )

日時: 2005/02/09 21:34
名前: サプラーツォ

ダブルバトルは試合展開が速すぎて受けとかの役割理論は通用しません
通用するのはダメージレースに勝てるような攻撃力、素早さの数値の高いポケモンで
ヤミラミは素早さも攻撃力も低く残念ながらダブルバトルで通用するようなポケモンじゃないですね

これだけじゃなんなんでシングルの型でも

巷ではマイナーとか煽られてるヤミラミですが自己再生なんでエスパー封じできます
役割が持てるので補助技も選択可能
ブラッキーとの差別化としては叩き落とす、爆裂パンチ、回復技が自己再生という感じでしょうか
シャドーボール/自己再生/叩き落とす/選択肢
HP252特防160程度特防↑食べ残し
耐久はフーディンの雷パンチを33%程度に抑えるように
選択肢は怪しい光、爆裂パンチ、気合パンチ、毒毒等で
メンテ

Re: ヤミラミ(Wバトル専用)( No.5 )

日時: 2005/02/09 22:58
名前: ゴリラ

というか、ダブルバトル育成論と言う事になると、幅が広くなりそうな気が・・・
何処かで猫騙しや見切りを駆使してダブルバトルでヤミラミを使いこなしている人もいるらしいですが、多分私みたいな凡人には扱いにくいでしょうなぁ・・・

なんていってもサプラーツォさんの言うとおり、ダブルバトルは殴り合いみたいなもので、ヤミラミは集中砲火で堕ちます。多分(ぇ
味方の囮とか、そういう意味では使えるやも知れませんが、う〜ん、どうなんでしょ

シングルについて

選択肢は後続に色々やってもらう為に怪しい光か爆裂が宜しいかな
こいつでノーマル封じは考えるものでしょうか?
メンテ

Re: ヤミラミ( No.6 )

日時: 2005/02/11 14:51
名前: 満月

すみません。パスを忘れたんで修正ができませんでした。

今後この育成論はシングル主体と考えていただければ幸いです。
想像のつかない意見ありがとうございました。

こいつはエスパーおよびノーマル封じが出来る。
ということですね。
メンテ

Re: ヤミラミ(Wバトル専用)( No.7 )

日時: 2005/02/12 12:56
名前: サプラーツォ

ノーマル封じですが、
カビゴンは受けれますが
こっちに倒す手段がないし鈍い積まれると突破されるので厳しいです
ケッキングも地震が乱数1発なのでこれもまた厳しい
メンテ

Re: ヤミラミ(Wバトル専用)( No.8 )

日時: 2005/06/21 20:04
名前: k

自己暗示もたせてのろいカビゴンふうじ
メンテ

Re: ヤミラミ(Wバトル専用)( No.9 )

日時: 2005/06/21 21:15
名前: シゴトにん

じこあんじでカビを封じるなら、鈍い積んでいる隙に気合いパンチをぶち込むのがいいと...。
まあ、一発しか入らないと思うし、努力値にも色々工夫が必要になるので使えないとは思いますが。(どっちだ
メンテ
4 KB

Page: [1]

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
文字色
コメント
   クッキー保存