Re: 元祖馬ポケ!【ギャロップ】さま♪( No.1 )
日時: 2004/02/10 19:26
名前: ちょめ
- 特攻より攻撃の方が高いんですよねぇ。
しかも結構高い。
他と違いを見せつける為にブービックとこいつだけにしかない飛び跳ねるは必須なような。
攻撃高いですし、麻痺3割は魅力。
もっとも命中が安定しませんが・・。
いっその事攻撃主流にした方がいいかもしれません。
【飛び跳ねる、二度蹴り、捨て身、オーバーヒート@ピント】
【攻撃255、素早さ255@補正無し】
こんなもんか。
Re: 元祖馬ポケ!【ギャロップ】さま♪( No.2 )
日時: 2004/02/10 19:44
名前: DA
- う〜ん…飛び跳ねる…。
2ターン技は使いにくいんですよね…。
有利なタイプに交代されてしまいますし…。
麻痺だけ狙うなら命中の面でも圧し掛かりの方が安定します。
HP種族値65で捨て身…反動がイタイかと。
反論ばっかですみません。
Re: 元祖馬ポケ!【ギャロップ】さま♪( No.3 )
日時: 2004/02/11 13:18
名前: ちょめ
- >>2
捨て身にせよ飛び跳ねるにせよ、マイナー所のポケモンはやはり多少は大きなリスクを背負わないとメジャー所と張り合えないですし・・。
Re: 元祖馬ポケ!【ギャロップ】さま♪( No.4 )
日時: 2004/02/11 21:03
名前: Levi's
- 作って頂き有難うございます。
やはり種族値はそこそこあるものの、マイナー感は否めないですね…。
>>0
性格補正はどのようにしたらよいでしょうか?
攻撃乃至特攻をUPさせたいものの、折角の素早さを下げるのも勿体無いですし、二刀流にするならば攻撃も特攻も下げたくないですよね…。
1.大文字・恩返し・目覚パ幽・破壊光線@ピント 性格補正なし
特攻は中途半端なので命中<破壊力で。
破壊光線は素早さを活かして最後のあがきを。
2.影分身・甘える・捨て身タックル・二度蹴り@光の粉 意地っ張り
抜群ダメージで必中がないので影分身積んで、ダメージを極力減らし捨て身タックルを。
どうでしょうか?
Re: 元祖馬ポケ!【ギャロップ】さま♪( No.5 )
日時: 2004/02/21 20:16
名前: ライダー
- 赤 緑 なら 毒々+炎の渦の凶悪コンボが使えたのだが…
やっぱりゲームバランス崩れるみたいで金銀から出来なくなったねぇ…
まぁ…それは良いとして…
技構成はオーバーH 破壊ビーム
後は適当…みたいな感じになっちゃいますね
候補技それだけっすか?
今作では毒々とか覚えませんでしたっけ?
Re: 元祖馬ポケ!【ギャロップ】さま♪( No.6 )
日時: 2004/03/23 00:26
名前: サージャス
- >赤 緑 なら 毒々+炎の渦の凶悪コンボが使えたのだが…
>やっぱりゲームバランス崩れるみたいで金銀から出来なくなったねぇ…
・・・?こうそくスピンとかの事ですよね?
パーティに対策をいれている人は意外と少ないかも・・・
>今作では毒々とか覚えませんでしたっけ?
自力は不可。
技マシーンor遺伝で覚えます(アーボなどから
<毒々+炎の渦の凶悪コンボ型> ←名前の由来は>>5からw
毒々 炎の渦 守る 目覚パ(地)@残飯
守る+残飯⇔眠る+カゴでも・・・
性格は、補正なし(補正をつけるとしたら、意地っ張り)
努力値は、HPor攻撃:252 素早さ:252かな
意外と面白いかも・・・
ただ、耐久が無いので微妙・・・(滝汗
Re: 元祖馬ポケ!【ギャロップ】さま♪( No.7 )
日時: 2004/03/23 13:39
名前: ぐもーん
- >>6赤緑で、そのコンボが強力だったのは、炎の渦やまきつくをされてる時は「攻撃することができない」だったんですね。
だから、先手炎の渦→毒毒→しばらくたって炎の渦解放→先手炎の渦・・・の繰り返しやりゃ大抵のやつやられます。
それが、あまりにも強力すぎたため、金銀からは炎の渦があっても動けるようになったと思われます。
Re: 元祖馬ポケ!【ギャロップ】さま♪( No.8 )
日時: 2004/03/23 18:37
名前: サージャス
- >>7
そ〜だったんですか・・・納得です。
確かにそれは鬼ですねw
となると、上の型は耐久的にボツ!?
Re: 元祖馬ポケ!【ギャロップ】さま♪( No.9 )
日時: 2004/10/04 21:07
名前: 北斗星
- ギャロップと言えば、高速移動→角ドリルの凶悪なコンボなんてのもやってました。でも友達から白い目で見られましたが・・・(やばい!!)
昔はすばやさで一撃必殺技の確立が決まってたようですね。ってまあ昔話は置いといて・・・
いっその事拘り形なんてのはどうでしょう?
捨て身タックル・飛び跳ねる・二度蹴り・めざぱ(物理の何か)@拘りの鉢巻
何かの劣化になりそう・・・
Re: 元祖馬ポケ!【ギャロップ】さま♪( No.10 )
日時: 2004/10/15 21:43
名前: 偽者っぽいマグマ団
- >>9
拘りはちまき持ちで捨て身タックルをうつと
自分もダメージくらいまくりませんかね?
まあ、ほぼ確実に1体けずれるとは思いますけど。