icon 元祖馬ポケ!【ギャロップ】さま♪

日時: 2004/07/07 18:03
名前: DA

リクエストがあったのでやりたいと思います。

んじゃ、種族値から。

HP 65
攻撃 100
防御 70
素早さ 105
特攻 80
特防 80

攻撃&素早さが高めです。
特攻はもう少し欲しかった…

特性は逃げ足と貰い火。バトルでは後者を。

で、候補技↓
【攻撃技】
恩返し→安定した技。攻撃種族値が生かせそう。
圧し掛かり→威力は恩返しの方が上。麻痺がうれしい。
飛び跳ねる→2ターン技。使いにくいかも。
二度げり→技の少なさからしてあってもいいかも。
電光石火→こらきし、こらじた潰し。
目ざパ→打撃タイプでGO!!
火炎放射→安定したタイプ一致。種族値80でどこまでいけるか。
大文字→火炎放射より良いかも。
オーバーヒート→二刀流で。
ソーラービーム→一応覚えます。日本晴れとセットで。

【補助技】
甘える→早いから使いやすそう。
日本晴れ→ソーラービーム&炎技と。
催眠術→決まれば強い。命中が…
高速移動→元々早い。

…決定力に欠けそうですね…

〜技構成〜

【壱】
恩返し/目ざパ『霊』/二度げり/オーバーヒート
攻撃252/素早さ252/特攻6 補正無し
二刀流。使い勝手はそこそこ。
持ち物は白いハーブ。オーバーヒートとくめるし、威嚇対策にもなります。

【弐】
火炎放射or大文字/ソーラービーム/日本晴れ/目ざパ氷
特攻252/素早さ252/HP6 控えめ
目ざパは竜対策に。
晴れ型はこいつでやらなくても…


  〜総評〜
どうすればいいんだか。(爆
メンテ

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Re: 元祖馬ポケ!【ギャロップ】さま♪( No.1 )

日時: 2004/02/10 19:26
名前: ちょめ

特攻より攻撃の方が高いんですよねぇ。
しかも結構高い。

他と違いを見せつける為にブービックとこいつだけにしかない飛び跳ねるは必須なような。
攻撃高いですし、麻痺3割は魅力。
もっとも命中が安定しませんが・・。
いっその事攻撃主流にした方がいいかもしれません。

【飛び跳ねる、二度蹴り、捨て身、オーバーヒート@ピント】
【攻撃255、素早さ255@補正無し】

こんなもんか。
メンテ

Re: 元祖馬ポケ!【ギャロップ】さま♪( No.2 )

日時: 2004/02/10 19:44
名前: DA

う〜ん…飛び跳ねる…。
2ターン技は使いにくいんですよね…。
有利なタイプに交代されてしまいますし…。
麻痺だけ狙うなら命中の面でも圧し掛かりの方が安定します。

HP種族値65で捨て身…反動がイタイかと。

反論ばっかですみません。
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Re: 元祖馬ポケ!【ギャロップ】さま♪( No.3 )

日時: 2004/02/11 13:18
名前: ちょめ

>>2
捨て身にせよ飛び跳ねるにせよ、マイナー所のポケモンはやはり多少は大きなリスクを背負わないとメジャー所と張り合えないですし・・。
メンテ

Re: 元祖馬ポケ!【ギャロップ】さま♪( No.4 )

日時: 2004/02/11 21:03
名前: Levi's

作って頂き有難うございます。
やはり種族値はそこそこあるものの、マイナー感は否めないですね…。

>>0
性格補正はどのようにしたらよいでしょうか?
攻撃乃至特攻をUPさせたいものの、折角の素早さを下げるのも勿体無いですし、二刀流にするならば攻撃も特攻も下げたくないですよね…。

1.大文字・恩返し・目覚パ幽・破壊光線@ピント 性格補正なし
特攻は中途半端なので命中<破壊力で。
破壊光線は素早さを活かして最後のあがきを。

2.影分身・甘える・捨て身タックル・二度蹴り@光の粉 意地っ張り
抜群ダメージで必中がないので影分身積んで、ダメージを極力減らし捨て身タックルを。

どうでしょうか?
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Re: 元祖馬ポケ!【ギャロップ】さま♪( No.5 )

日時: 2004/02/21 20:16
名前: ライダー

赤 緑 なら 毒々+炎の渦の凶悪コンボが使えたのだが…
やっぱりゲームバランス崩れるみたいで金銀から出来なくなったねぇ…

まぁ…それは良いとして…
技構成はオーバーH 破壊ビーム
後は適当…みたいな感じになっちゃいますね

候補技それだけっすか?
今作では毒々とか覚えませんでしたっけ?
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Re: 元祖馬ポケ!【ギャロップ】さま♪( No.6 )

日時: 2004/03/23 00:26
名前: サージャス

>赤 緑 なら 毒々+炎の渦の凶悪コンボが使えたのだが…
>やっぱりゲームバランス崩れるみたいで金銀から出来なくなったねぇ…
・・・?こうそくスピンとかの事ですよね?
パーティに対策をいれている人は意外と少ないかも・・・

>今作では毒々とか覚えませんでしたっけ?
自力は不可。
技マシーンor遺伝で覚えます(アーボなどから

<毒々+炎の渦の凶悪コンボ型> ←名前の由来は>>5からw
毒々 炎の渦 守る 目覚パ(地)@残飯
守る+残飯⇔眠る+カゴでも・・・
性格は、補正なし(補正をつけるとしたら、意地っ張り)
努力値は、HPor攻撃:252 素早さ:252かな
意外と面白いかも・・・
ただ、耐久が無いので微妙・・・(滝汗

メンテ

Re: 元祖馬ポケ!【ギャロップ】さま♪( No.7 )

日時: 2004/03/23 13:39
名前: ぐもーん

>>6赤緑で、そのコンボが強力だったのは、炎の渦やまきつくをされてる時は「攻撃することができない」だったんですね。
だから、先手炎の渦→毒毒→しばらくたって炎の渦解放→先手炎の渦・・・の繰り返しやりゃ大抵のやつやられます。
それが、あまりにも強力すぎたため、金銀からは炎の渦があっても動けるようになったと思われます。
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Re: 元祖馬ポケ!【ギャロップ】さま♪( No.8 )

日時: 2004/03/23 18:37
名前: サージャス

>>7
そ〜だったんですか・・・納得です。
確かにそれは鬼ですねw
となると、上の型は耐久的にボツ!?
メンテ

Re: 元祖馬ポケ!【ギャロップ】さま♪( No.9 )

日時: 2004/10/04 21:07
名前: 北斗星

ギャロップと言えば、高速移動→角ドリルの凶悪なコンボなんてのもやってました。でも友達から白い目で見られましたが・・・(やばい!!)
昔はすばやさで一撃必殺技の確立が決まってたようですね。ってまあ昔話は置いといて・・・

いっその事拘り形なんてのはどうでしょう?
捨て身タックル・飛び跳ねる・二度蹴り・めざぱ(物理の何か)@拘りの鉢巻
何かの劣化になりそう・・・
メンテ

Re: 元祖馬ポケ!【ギャロップ】さま♪( No.10 )

日時: 2004/10/15 21:43
名前: 偽者っぽいマグマ団

>>9
拘りはちまき持ちで捨て身タックルをうつと
自分もダメージくらいまくりませんかね?
まあ、ほぼ確実に1体けずれるとは思いますけど。


メンテ
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