icon 世の果てに似ている漆黒の羽♪ヤミカラス

日時: 2003/11/01 21:23
名前: 関西弁@マッハ三輪車

久々のスレ立てです。

悪の美学ですね。(意味不明
種族値、いってみましょう。

HP 60 いきなりショック

攻撃 85 まあまあ

防御 42 お話になりませぬ

素早さ 91 速いほう。

特攻 85 そこそこ。

特防 42 駄目だ・・・。


とくせい ふみん
ねむり じょうたいに ならない
・・・キノ封じですか?

先ずはレベルで覚えるものを

つつく
おどろかす
おいうち
くろいきり
ナイトヘッド
だましうち
ちょうはつ
くろいまなざし

いでんわざも。

ふきとばし
ドリルくちばし
オウムがえし
つばさでうつ
ゴッドバード
あやしいひかり
フェザーダンス
ほろびのうた

これらを踏まえて候補技は
攻撃:

ドリルくちばし・・・いいです。

シャドボ・・・まあまあ。サブに。

騙し討ち・・・めざぱ悪かな?

攻撃はめざぱに頼る可能性が高いですね。

補助:

フェザーダンス・・・防をどこまでカバーできるのか?

妖光・・・無理っぽいです。

滅びの歌・・・ソーナンスにつなげて。

補助も結構技が厳しいです。

では最終的に

ドリ口 シャドボ めざぱ地 破壊光線@拘り
HP6 攻252 素早さ252

評:きつ。無謀といえば無謀。

後はきついが補助も。

羽舞 妖光 吹き飛ばし ドリ口@光粉
HP252 特防252or防252 すば6

評:昆布で。趣味パ行きの可能性大(言うな

総評:ピジョットに全ての面で劣r(言うな 








メンテ

Page: [1] [2]

Re: 世の果てに似ている漆黒の羽♪ヤミカラス( No.5 )

日時: 2004/05/23 21:37
名前: U.T

攻撃の種族値85と低くないんでドリル嘴とか怪しい光などで撹乱しながら戦うのが良いのでは?僕のヤミカラスはドリル嘴、追い討ち、滅びの歌、影球ですけど何か変更点はありますか?
メンテ

Re: マイナーなヤミカラス(言うな!( No.6 )

日時: 2005/02/13 11:30
名前: サートラマン(切り目はサート ラマン

僕は 意地張りorやんちゃor寂しがり

嘴 シャドボ 光線 

努力値 攻252 素早さ252 残り未定(6)

残りの技&努力値何が良いと思いますか?
メンテ

Re: 世の果てに似ている漆黒の羽♪ヤミカラス( No.7 )

日時: 2005/02/18 17:52
名前: fishing

役割が持てないから、攻撃特化で、それすら止められるポケモン。
ちなみに攻撃特化は普通に劣化決定。
滅びの歌とか黒い眼差しとかムウマの劣化。

僕は〜どう考えても他と差別化できないヤミカラスは〜
ギャグで使うしか無理だと思うんだけど〜
皆さん、本気で使いませんよね?w

コイツが出て活躍できるルールを考えるのが一番大事だと思いま〜す
メンテ

すぐ劣化にn(だめ〜)ヤミカラス( No.8 )

日時: 2005/02/18 18:24
名前: サートラマン(切り目はサート ラマン
参照: http://bbs.capture-room.com/s_pokemon/read.cgi?mode=view&no=538  http://bbs.capture-room.com/s_pokemon/read.cgi?mode=view&no=537 

>>皆さん、本気で使いませんよね?w
ちょっと使いませんよねって使いますよ!
だから聞いてるんじゃないですか!!!!!!!
大体影球と嘴使えるのこいつぐらいDEATHよ!(あんたも!
鹿も馬もその喋り方かなりムk(もう止めろ!

え〜ゴホン(偉そ〜)こいつは二刀流も出来るんですが
あんまり使いませんね..............
性格攻△ 攻252 素早さ252    
嘴 影球(光線の効かない霊用) めざぱ(地)(光線の効かない岩,鋼用9
破壊光線(一撃蛇!!(まだキレてる......)
メンテ

Re: 世の果てに似ている漆黒の羽♪ヤミカラス( No.9 )

日時: 2005/02/18 18:55
名前: ゴリラ

>>8
では、影玉と嘴の併用で誰が倒せますか?
主力の嘴で止る奴が、影玉で倒せるのですか?
私では何か利点があるとも思えないのですが…
多大な利点があるようならばすみませんm(_ _)m先に謝らせていただきます

攻撃特化は劣化なんちゃら。にしても種族値に不備がありすぎ。
これはどうやって解決したらよいものやら…

どんなバトルで使うにしろ嘴は決定ですね。
自分は使う気はさらさらないですが(ぁ

キノガッサも雷パンチが使えるようになったみたいなので、交代読みで放たれると危いです
メンテ

Re: 世の果てに似ている漆黒の羽♪ヤミカラス( No.10 )

日時: 2005/02/18 18:59
名前: fishing

ちなみに、
威力が明らかに足りないから拘らないとやっていけない時点で破壊光線もムリー
メンテ

Re: 世の果てに似ている漆黒の羽♪ヤミカラス( No.11 )

日時: 2005/02/18 19:46
名前: 風来の西川へレン

とりあえずナッシーには出せる
特性不眠を生かして眠り粉持ちに出していくしかニャーイ

ナニゲに電磁波とか撃てるから、妖光やら追い討ちなんかと合わせて麻痺をばら撒いて、、、後は知らん。

メンテ

Re: 世の果てに似ている漆黒の羽♪ヤミカラス( No.12 )

日時: 2005/02/18 22:53
名前: サプラーツォ

しっかし実によくできたマイナーポケだ^^
能力低くて眠れない、スキルスワップすら使えない
役割は確実に持てない

と、いうことで
補助技は論外ですね
相手の手持ちにバタフリーやワタッコがいるというなら話は変わってきますが

まあ適当に技組んだ二刀流がベストじゃないですかな

メンテ

Re: 世の果てに似ている漆黒の羽♪ヤミカラス( No.13 )

日時: 2005/02/18 23:32
名前: 風来の西川へレン

>>12
ゴメン、役割持てないと補助技使えないって理由教えて?
俺バカだから
メンテ

Re: 世の果てに似ている漆黒の羽♪ヤミカラス( No.14 )

日時: 2005/02/18 23:35
名前: サプラーツォ

役割が持てない=長く生きれるポケモンじゃない
てことで、補助技使うだけで死ぬよりかは
素直に攻撃した方が宜しいから
メンテ

Re: 世の果てに似ている漆黒の羽♪ヤミカラス( No.15 )

日時: 2005/02/18 23:40
名前: 風来の西川へレン

要するに何しても使えないって事じゃない?
一応、草潰しの役割は持てると思うけど
他に入れる技も無いんだし、良いんじゃない?入れてても
メンテ

Re: 世の果てに似ている漆黒の羽♪ヤミカラス( No.16 )

日時: 2005/02/18 23:47
名前: サプラーツォ

残念ながら草を潰せるからって草に役割持てる
ということじゃないです
なぜなら相手が草を引っ込めたらヤミカラスは草を倒せないから

まあ運勝ちの可能性があるフルアタックが一般論では一番宜しいのですが
趣味とか愛とか敢えてとかいうなら補助技もいいと思うのですが
育成論という議論の場では論外です
メンテ

Re: 世の果てに似ている漆黒の羽♪ヤミカラス( No.17 )

日時: 2005/02/19 00:05
名前: 風来の西川へレン

なんか役割論を勘違いしてないかい?
相手が草を引っ込めた時点で役割は遂行できてるよ

補助技論外って言うなら、なんか代案無いかな?
フルアタにしようにも入れる技が無いのよ、コイツは

ってかここまでフォローしてるけど、俺も使う気がさらさら無いけどね
メンテ

Re: 世の果てに似ている漆黒の羽♪ヤミカラス( No.18 )

日時: 2005/02/19 07:23
名前: fishing

草に出しても格闘に出しても地面に出してもエスパーに出しても普通に押しきられるポケモン・・・

やっぱりルール考えよう。
でも種族値400未満にも以下にも出れないって、30戦ぐらいじゃないのかぁ?
メンテ

世の果てに似ている漆黒のヤミカラス(ぇ( No.19 )

日時: 2005/02/20 11:15
名前: 三幻竜サートラマンの次 ウィンラード
参照: http://bbs.capture-room.com/s_pokemon/read.cgi?mode=view&no=538(金も猫)http://bbs.capture-room.com/s_pokemon/read.cgi?mode=view&no=537(ニューラ

>>10
あの〜85もありますが.....ニューラの特攻35でも
タイプ一致4倍で暴慢一撃ですよ 85なら二倍で潰せそう
だから1.1倍アイテム持たせてタイプ一致+弱点狙いましょうよ
騙し討ち?あ!嘴だ!!
参照もお願いします(ニューラ育成論)
メンテ

Re: 世の果てに似ている漆黒の羽♪ヤミカラス( No.20 )

日時: 2005/02/19 22:53
名前: リーフ

>>19

85「しかない」といった方が正しいんじゃないでしょうかね。
役割がもてないので,かなり工夫して出してから,その後は相手をできるだけ削ってくのが役目。
それなのに85はあまりにも火力不足ではないでしょうか。
メンテ

世の果てに似ている漆黒のヤミカラス( No.21 )

日時: 2005/02/20 11:16
名前: 三幻竜サートラマンの次 ウィンラード
参照: http://bbs.capture-room.com/s_pokemon/read.cgi?mode=view&no=538(ペルシアン論)http://bbs.capture-room.com/s_pokemon/read.cgi?mode=view&no=537(ニューラ論)

>>20(ぉ
しかないですか?
確かに一倍ではヘボ過ぎですね
でも二倍で不思議花一、二発 かなり良いかと
メンテ

世の果てのヤミカラス(ハァ?( No.22 )

日時: 2005/02/20 15:21
名前: 三幻竜 ハスト・ラルク【闇】
参照: http://bbs.capture-room.com/s_pokemon/read.cgi?mode=view&no=538(金持猫論)http://bbs.capture-room.com/s_pokemon/read.cgi?mode=view&no=537(ニューラ論)

rennresusumimasenn
>>9
あ!すいません メタに一倍だって事位でした
何か言い張っちゃってホントにすいませんでしたm(_ _)m

厄派ヤミカラス<ニューラでしょうか?
違いますでしょ?
不思議花に同じ回数ですが..........(嘴と冷凍)
意外と電撃破討てるんですね(関係ない
草に出しても格闘に出しても地面に出してもエスパーに出しても
普通に押しきられるポケモン・・・って
それは同感です(ぇ
ヤミカラス>ニューラにする方法
頑張って探しましょうよ
メンテ

Re: 世の果てに似ている漆黒の羽♪ヤミカラス( No.23 )

日時: 2005/02/20 16:57
名前: リーフ

>>21

大体そうやって他のポケモン削っていくって言う役目ならもっと適任がいるわけですよ。
そいつらを捨ててこいつ選ぶ理由がないととても選べないと思います。
メンテ

世の果てに似ている漆黒の羽♪ヤミカラス( No.24 )

日時: 2005/02/20 17:05
名前: 三幻竜 サート・ラマン【聖】
参照: http://bbs.capture-room.com/s_pokemon/read.cgi?mode=view&no=538(金持猫論)http://bbs.capture-room.com/s_pokemon/read.cgi?mode=view&no=537(ニューラ論)

>>23
だから其れを考えるんじゃないんですか?
メンテ

Re: 世の果てに似ている漆黒の羽♪ヤミカラス( No.25 )

日時: 2005/02/26 13:29
名前: 破壊輪

貴方もそんなことばっか言ってないで考えてくださいよ
メンテ

Re: 世の果てに似ている漆黒の羽♪ヤミカラス( No.26 )

日時: 2005/05/27 16:52
名前: りょう

エーフィ♀(素早&特攻252残りはどれでも)とヤミカラス♂(素早&攻撃252残りはどれでも)タッグ組まして
1メロメロ 2フェザーダンス 3ゴッドバード 4シャドーボール

1ターン目にエーフィとダブルメロメロ(状況によりますが)
2ターン目にエーフィが電磁波ヤミカラスフェザーダンス
3ターン目にエーフィが電磁波か何らかの攻撃とヤミカラスのゴッドバード
(ゴーストならシャドーボール)

ゴッドバードだけははずしたくないので・・・・ゴッドバードを使うのを前程としてみました。
初心者ですので激辛でお願いします。

古スレ上げをお許しくださいm(__)m
メンテ

Re: 世の果てに似ている漆黒の羽♪ヤミカラス( No.27 )

日時: 2005/05/27 17:02
名前: unk

ポケモンって実戦ベクトルと趣味ベクトルがあって
別に俺は後者を否定するわけじゃないですけど
その後者を戦術的に語ろうとするのは無意味だと思います

実戦ボーダーを下回っているポケモンってのは
実戦視点では存在価値がないわけで、構成にも正解なんてないんですから
「無理」って結論にしかならない

それでも使われる理由は趣味とかコダワリですから
技も戦術もそれで貫徹すりゃいいし好き好きにやりゃいいと思います
別に否定的な意味じゃなくてね
メンテ

Re: 世の果てに似ている漆黒の羽♪ヤミカラス( No.28 )

日時: 2005/05/27 17:16
名前: りょう

確かに存在薄いですよね〜

変な投稿してすみませんっしたm(__)m
メンテ

Re: 世の果てに似ている漆黒の羽♪ヤミカラス( No.29 )

日時: 2005/06/15 15:03
名前: えいじ

age
メンテ
13 KB

Page: [1] [2]

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
文字色
コメント
   クッキー保存