icon 1700℃の炎!ブースター

日時: 2003/10/16 12:06
名前: シリウス

さて、初の育成論です。恐らく、皆さんからみると文句たらたらといったとこでしょう。どんどん文句お願いします。
では、まずは種族値を。
HP 65 低い
攻撃 130 高い!
防御 60 低い
特攻 95 まあまあ高い
特防 110 高いね
素早さ 65 イーブイ系にしては遅くない?(サンダースと比べてるだろ)低い
攻撃、特攻は使えますね。特防も。
特性は貰い火。
では、候補技〜
攻撃
堪える ゴマゾウから。
じたばた ↑とセットで。(2つの意味で) コータスからも○
シャドーボール 覚えたの!?っていう技。こらじたの効かないゴーストにどうぞ。
恩返し 鈍い型なら○かな
めざぱ 使えるかと
アイアンテール 命中無いから少しきついかな
オーバーヒート 炎入れるならこれぐらい。特攻に振らないならなおさら。
補助
鈍い コータスから。遅いから○
甘える これするより攻撃のほうが○だと思う

以上かな。
では候補の型を。

@こらじた
堪える じたばた シャドーボール オーバーヒート@カムラの実 性格 陽気 努力値 攻252 すば252 特攻6
使えません。(なら書くな
A標準打撃
シャドーボール 恩返し めざぱ(地面、格闘あたり) 鈍い@ラムの実 性格 意地っ張り 努力値 攻252 防252 HP6
こちらの方が安定すると思われます耐久ないですね。恩返し消して眠るも悪くないと思われます。
以上です(なんか少なくない?)クレームお待ちしてます(ぇ

メンテ

Page: [1]

Re: 900℃の炎!ブースター( No.1 )

日時: 2003/10/15 22:38
名前: 魔人ブウ

こらじた型はものヘラに劣る気がするのですが…
標準型ですがにぶいを積んでも回復技がなければすぐ落ちてしまいそうですよ
メンテ

Re: 900℃の炎!ブースター( No.2 )

日時: 2003/10/15 22:41
名前: 爆走5ノット船乗G(略称「爆走船乗」)  <shudo.kid@clubs.co.jp>

ブースターの炎は1700℃です。

とくぼうの高さはこらじたの邪魔ですね・・・
性格は無邪気で。

タイプ不一致なのも気になります。
というかあの素早さでは・・・

超バランス型で。

オーバーヒート(火炎)
シャドボ
恩返し
目覚パ(地or格闘)

HP、防252で(え)
メンテ

Re: 1700℃の炎!ブースター( No.3 )

日時: 2003/10/16 13:14
名前: マッハ三輪車(本名清麻呂(嘘

ここまでトロイとじたばたする前に死にます。
さらにねむかごもきついです。
普通に二刀流でも打ち合ったら負けそう・・・。

Aの鈍いを炎技にすればまだ戦えます。
努力値は防あきらめてとくぼうに振るとか(おい
メンテ

Re: 1700℃の炎!ブースター( No.4 )

日時: 2003/10/17 13:04
名前: シリウス

そうですか。では、こんなのはどうでしょう?
シャドボ めざぱ(地面・格闘) 恩返し オーバーH@何か(ゑ 努力値は 防252 HP252 特攻6 で。これでメタグロスの地震を1発耐え、持ち物が木炭ならオーバーH確定1発です。(木炭持たせたくないです。はい。
メンテ

Re: 1700℃の炎!ブースター( No.5 )

日時: 2004/04/29 09:03
名前: ヒナタ ◆hVp3B..5tg

じゃあ持ち物は木炭で。(爆
白いハーブでもいいか?
メンテ

Re: 1700℃の炎!ブースター( No.6 )

日時: 2005/06/24 17:59
名前: ☆彡

出てなかったので

バトン型
バトン・のろい・願い事・大文字orオーバーヒート(or影球

正直使いにくそう
二刀の多い炎相手に積む暇があるのか疑問
ファイヤーかヘルガーくらいにしか出せなさそう
炎技読んで猛火→オーバーヒート打ち逃げのほうがましかも

場違いですが猛火で上がった炎の威力はバトンで受け継がれるんですか?できるならちょっとは使えるかも

こいつの使い方がさっぱり分からないので意見よろしくお願いします。
メンテ

Re: 1700℃の炎!ブースター( No.7 )

日時: 2005/06/25 15:52
名前: まぁまぁ

>>6
ブースターの特性は「貰い火」です。>>0にも書いてあります。よく読んでから投稿しましょう。一方「猛火」は、赤、金、ルビー系の最初の3匹のみ持っている特性です。
メンテ

Re: 1700℃の炎!ブースター( No.8 )

日時: 2005/06/26 01:21
名前: ☆彡

>>7申し訳ないです特性の名前を間違えて書き込みしてしまいました。


もう一度聞き直しますが、もらい火によって上がった炎技の威力はバトンによって受け継がれるのでしょうか?それによってブースターの使用価値も大分違ってくると思うので教えてください。
メンテ
4 KB

Page: [1]

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
文字色
コメント
   クッキー保存