icon ミュウ まあ多分そうそう手に入りそうに無いが

日時: 2003/09/13 14:50
名前: かめめめ

手に入るかさえわからないミュウ 気が早いですが

ミュウ
種族値
HP・攻撃・防御・特攻・特防・素早さ 全部100

まあバランスよし

特性 シンクロ 毒やけどまひを相手にもうつす。

技 技マシンはみんな覚えるので省略
  変身(激しく微妙だが・・多分イラねえ)
  原始の力(物攻型)

候補(おおいっすよ

1 普通特攻
サイキネ 火炎放射 波乗り 十万ボルト@ピント、食べ残し、貝殻
努力値 速・特攻252 HP6 控えめ

2 普通物攻
地震 シャドーボール 燕返しor気合パンチor原始の力orヘドロ爆弾@ピント、食べ残し、貝殻
努力値 速・攻252 HP6 意地っ張り

3 瞑想型
瞑想 サイキネ 火炎放射or波乗りor十万 眠る@カゴ
努力値 特攻252 HP252 速さ6 控えめ

4 ビルド型
ビルドアップ シャドーボール 瓦割り 眠る@カゴ
努力値 攻252 HP252 速さ6 意地っ張り

5 雨乞い型
雨乞い 雷 波乗り 眠る@カゴ
努力値 特攻252 速さ252 HP6

6 日本晴れ型
日本晴れ ソーラービーム 火炎放射 眠る@カゴ
努力値 特攻252 速さ252 HP6

7 どくどく
眠る どくどく 光のorリフレクター 火炎放射@カゴ
などなど
努力値 HP252 あとは技・パーティーで考える

8 変身型(ォィ
変身 サイコ 瞑想 眠る@カゴ
努力値 適当に(ォィ

総評
8は冗談w
努力値まで考える暇はなく・・・

メンテ

Page: [1] [2]

Re: ミュウ まあ多分そうそう手に入りそうに無いが( No.14 )

日時: 2004/07/26 13:25
名前: 邪神・イリス

>>13
技だけ書かれても・・・。
その技が向いていると言う事でしょうか。
しかも事故再生覚えませんし。
メンテ

Re: ミュウ まあ多分そうそう手に入りそうに無いが( No.15 )

日時: 2004/07/26 15:50
名前: ヒナタ ◆hVp3B..5tg

変身では特性もコピーされるようです。
そうするとHPが高いヌケニンに変身することもでき、強くなりそうです。
それからHPがコピーされないのは体力がなくなる可能性があるからでしょう。変身したとたんに1になって、毒で死んだとか。
メンテ

Re: ミュウ まあ多分そうそう手に入りそうに無いが( No.16 )

日時: 2004/07/27 18:09
名前: 雄宇牙

ミューと言う怪獣がいt(黙

>>12
>>15
へぇ〜、変身ってそんな風に使えるんですか!?
それなら、個体値マックスのヌケニンとかに変身したらかなり持ちそうですね。(笑)

個人的には
ジラーチのように二刀流に出来る分、それでたくさんの弱点をつくのがいいと思います。
あ、それだと素早さに努力値が…。
とにかく、弱点を多くつける技を覚えさせるのが有効かと…。 
メンテ

Re: ミュウ まあ多分そうそう手に入りそうに無いが( No.17 )

日時: 2005/01/30 22:37
名前: ポケモンプレーヤー

ミュウという特性を生かすなら
変身をいれたいかも・・。
特攻重視や瞑想型だと劣化ミュウツーというのは
確かに否めない。
種族の基本値の特防がわずかに高いけど。
特性の「シンクロ」ってどうなんでしょう。
使えるでしょうか。
メンテ

Re: ミュウ まあ多分そうそう手に入りそうに無いが( No.18 )

日時: 2005/01/30 23:46
名前: 満月

変身がWバトルで仲間に使用できるならWバトル要員としては、
固体値MAX近いヌケニンと組ませ、変身で強力なポケモンに仕立て上げれます。
あぁ・・・ヤミラミが変身使えたら・・・
メンテ

Re: ミュウ まあ多分そうそう手に入りそうに無いが( No.19 )

日時: 2005/03/14 09:04
名前: 蟹男

お初です

早速意見させてもらいますが、ミュウの種族値を見る限り
攻撃面ですべてミュウツーに劣っているため劣化ミュウツーに
なってしまうのは仕方がないと思います
(しかもミュウツーだって技マシン適応力高いし・・・)

それでもミュウのすべてのマシン技を覚えるという特徴を
生かしたいならいっそのこと二刀流にしてしまっては
どうでしょう?(できる限りミュウツーとの差別化を図りながら)

性格   せっかち(防御↓素早↑)
努力値  攻撃129 特攻129 素早252
技    地震
     シャドーボール
     サイコキネシス
     ドラゴンクロー(これはミュウツーは覚えられません)

おそらくすべてのタイプと対等に渡り合えると思います
いくらミュウツーに劣ると言っても個体値100は低い値では
ありませんので二刀流でも通用すると思います

タマゴ産みも入れませんでした
(これ入れてしまうと本当に劣化ミュウツーになってしまうので・・・)

余談
今回の映画は初めて前売り買うかもしれません
ミュウは旧赤緑からの憧れだったからなー

これを機にみなさんも二刀流ミュウを考えてみてはいかがでしょう?
甘口の反論お待ちしてます
メンテ

Re: ミュウ まあ多分そうそう手に入りそうに無いが( No.20 )

日時: 2005/03/16 14:32
名前: サプラーツォ

ドラゴンクロー入れたところで
無制限ルールでの打ち合いに有利になることもなく
特に用途はないでしょう

差別化は大爆発と変身か
しかし、役割無視での打ち合いが主な
高威力な技が飛び交う伝説戦なんて
受けとかはあまり考えないかもしれませんし
結局大爆発も変身も運任せになりそうですね

セレビィと同じく厳しいんじゃないかな
セレビィ程ではないと思うけど
メンテ

Re: ミュウ まあ多分そうそう手に入りそうに無いが( No.21 )

日時: 2005/03/16 22:41
名前: 「ぬ」の人

変身型以外の型は全て○○の劣化といわれがちですが
どの型でくるか分からないというのがこいつの魅力なので
劣化になってもいいかと思います。

>>20セレビィはバトンがあるしむしろミュウの方がきついかも・・・・・
メンテ

Re: ミュウ まあ多分そうそう手に入りそうに無いが( No.22 )

日時: 2005/03/16 22:57
名前: 神成s

場に出てる自分のポケモンに対して出してくるわけだから
だいたい型の予想はできるんじゃないですか?

技構成が自由にできるぶん
パーティの弱点を補うのにはいいポケだと思います。
というかそこが一番の使いどころだと思いますが。
メンテ

Re: ミュウ まあ多分そうそう手に入りそうに無いが( No.23 )

日時: 2005/03/18 00:05
名前: サプラーツォ

伝説戦なんて
役割理論とかは無縁な打ち合いな世界なんだろうから
相手はミュウがどんな型であろうと別に考えずに殴ってきそうですけどね

セレビィも伝説戦では
弱点の多さから役割は無く、バトン以前に積む暇さえなさそうです


いい案が浮かばず否定だけですけど勘弁
メンテ

Re: ミュウ まあ多分そうそう手に入りそうに無いが( No.24 )

日時: 2005/03/18 21:34
名前: 蟹男

おぉ、なんかにぎわってる

そりゃあ伝説戦は打ち合いですがそんなこと言っていたら
伝説戦を基準にしていたらどんなポケモンだって防御補助技無しの
フルアタになるしかないじゃないですか

確かにミュウは伝説戦以外では使用禁止かもしれないですけど
仮に通常ルールでも使用可能として考えてはみませんか?

(上記の僕のミュウもフルアタだ・・・)

・・・ドラゴンクロー・・・確かにタイプ一致でもないですし
追加効果もないので少しきついですかね・・・

じゃあドラゴンクローの代わりに入れるとしたら何でしょうかね?
ギガドレイン、火炎放射、波乗り、10万ボルト、冷凍ビーム
あたりでしょうか・・・

でもギガドレインならセレビィがタイプ一致ですし・・・
他4つはミュウツーが覚えてることが多いですからね・・・




あともう一つ技構成考えたんですがどうでしょうか?
まぁ「お遊び型」とでも・・・

努力値 HP252 あとはお好みで
性格  お好み もしくは補正無し
技   変身
    身代わり
    指を振る
    タマゴ産み

主力は指を振るで(笑
強そうな敵が来たら身代わり→変身
身代わりが死んで体力が減ったり普通に体力がなくなったら
タマゴ産みで回復

身代わりを使うことで何度も変身ができます
メンテ

Re: ミュウ まあ多分そうそう手に入りそうに無いが( No.25 )

日時: 2005/03/18 23:36
名前: 鋼の年金術師

>>24
レックウザ・カイオーガ・グラードン・ミュウツー・ホウオウ等、突破力のみ考えてればいけそうですよね。
そうなると伝説戦ていうのはサプラーツォさんが仰るように無条件打ち合いなんじゃないでしょうか。


それともう1つ
>>そりゃあ伝説戦は打ち合いですがそんなこと言っていたら
伝説戦を基準にしていたらどんなポケモンだって防御補助技無しの
フルアタになるしかないじゃないですか
確かにミュウは伝説戦以外では使用禁止かもしれないですけど
仮に通常ルールでも使用可能として考えてはみませんか

ミュウは伝説戦想定するしかないでしょ。
ていうかなんか文章矛盾してません?

それと仮の通常ルールって言うのはプライベート的な対戦の事でしょうけれど
それをここで論ずるのはおかしいと思う
ここはあくまで大会用ですから。
メンテ

Re: ミュウ まあ多分そうそう手に入りそうに無いが( No.26 )

日時: 2005/03/19 00:13
名前: 「ぬ」の人

>>25
>ここはあくまで大会用ですから。
別にそんな事は無いと思う。
いろんな事を想定して行うのが育成論だと思ういます。
そもそも大会での対戦よりもプライベートの対戦をする事の方が多いわけだし・・・・・・・・

育成論に関係ない駄レス失礼;
メンテ

Re: ミュウ まあ多分そうそう手に入りそうに無いが( No.27 )

日時: 2005/03/19 19:54
名前: 鋼の年金術師

>>26
そうなんですか
ここはプライベートもOKなのか 初めて知りましたよ

で、プライベートはルール無視が多いから>>24みたいなお遊び型(らしいけど)が出てくるわけですね

ではどうぞ討論を続けてください

駄レス失礼
メンテ

Re: ミュウ まあ多分そうそう手に入りそうに無いが( No.28 )

日時: 2005/03/19 20:59
名前: サプラーツォ

プライベートっつーか
一般ルールにミュウ出場可というルールを付け足すようなものですね
何か変ですけど

まあ無制限ルールでは用途が限られてくるので
スレを活性化する意味では
閲覧者にこれはこういうルールで〜などとわかりやすく明記しておけば
ちょっとぐらい変則ルールで考えるのも方向性としては別にいいんじゃないでしょうか

ちなみに
ミュウが出れる以外は基本的には一般ルールなので
変則ルールだからといって実戦級とは程遠いお遊び型が出てくることはありえません^^
メンテ

Re: ミュウ まあ多分そうそう手に入りそうに無いが( No.29 )

日時: 2005/03/19 21:27
名前: 神成s

スレの活性化ですか。そうですね
では一般ルールに出られるということで
メンテ

Re: ミュウ まあ多分そうそう手に入りそうに無いが( No.30 )

日時: 2005/03/19 22:15
名前: 蟹男

えー・・・確かにまずはルールという根本的な
問題からでしたからね・・・

まぁこれからは>>29の通りのルールということで

私の文章に対して様々な意見を返してくれるのはとても
うれしいのですが、最近のこのスレは育成論とはちょっと
違うのではないかと思います
ただのルールについての意見交換の場になってしまっているような・・・

一応育成論スレに書き込む以上は育成論に関係のあることを
書き込むのが普通なのではないですか?

一生懸命反論してくれるのもいいですがもう少しここを育成論として
充実したスレにしましょうよ
みなさんも技構成等ちゃんと考えてみてください



スレ主はどっか行ってしまいましたね・・・
メンテ

Re: ミュウ まあ多分そうそう手に入りそうに無いが( No.31 )

日時: 2005/04/11 21:48
名前: ☆彡

ミュウ新しい映画の前売り券についてくるかも???

ほっとんどがミュウUの劣化になるミュウですが、20>>のように大爆発変身は特許もんだと思います。すばやさと攻撃のバランスからして。とゆうかほぼこれしかないです。変身は使い方が分からないので、

大爆発主体
  攻撃、特攻252ずつ 性格おっとり(防御↓ 特攻↑)
  技 大爆発・火炎放射・サイコキネシス・何か 拘り鉢巻

何かの劣化になるので最低一匹もって逝こうとゆう型です。ミュウ多分一発では墜ちないと思いますので。
防御特化のルギアを爆発で一発なのでほぼ全ポケモンを落とせます。またHP極振りメタグロス、特防特化エアームドを火炎放射二発です。サイコキネシスはゲンガー用ですが無くてもいいと思います。まあ伝説ありならエアームドも考慮の必要ないかもしれません。拘り持ちなので交換いりますが上手くすれば2・3匹持って逝けると思います。
  


  
メンテ

Re: ミュウ まあ多分そうそう手に入りそうに無いが( No.32 )

日時: 2005/04/12 17:17
名前: 「ぬ」の人

そういえばこいつは三色破壊光線覚えるんですかね?

いや、覚えても使えないとは思いますけどね・・・・・
メンテ

Re: ミュウ まあ多分そうそう手に入りそうに無いが( No.33 )

日時: 2005/04/13 21:21
名前: 蟹男

>>31火炎放射・・・必要ですかね?
代わりに地震とかどうでしょう?
まぁ無道には太刀打ちできませんが・・・

あと努力値残りは素早さに
技あと一つは・・・ギガドレインでしょうか?
もしくはドラゴンk(まだ言うか
メンテ

Re: ミュウ まあ多分そうそう手に入りそうに無いが( No.34 )

日時: 2005/04/13 23:32
名前: 金平糖

部外者が勝手にルールをまとめておきます。

         〜プライベート方式ルール〜
・ミュウ・セレビィ・ジラーチ参加可能。
・その他の三鳥・三獣・レジトリオ・ラティ兄妹も参加可能。
。・これらを除く伝説系(ミュウツー・ホウオウ・ルギア・グラードン
・カイオーガ・レックウザ・デオキシス)は使用してはならない。

これでいいのかな・・。ラティ兄妹は雫禁止である事は暗黙の了解と言う事を
承知してくれたらうれしいですね。あえて書きませんが。
コレェを追加しろゴラァとか大歓迎。

さて本題に入りましょうか。
結論から言うと変身や爆発が一番の劣化防止の方法ですが、
おそらくそれが一番正しい正論でしょうね。

攻撃を中心としていくなら、大爆発や気合拳そして特殊技などを
絡めたフルアタゲンガーのような技構成の方が止められずに
どこまでも進んでいきそう。気合は無振りでハピを確定2発。
メンテ

Re: ミュウ まあ多分そうそう手に入りそうに無いが( No.35 )

日時: 2005/04/13 23:39
名前: サプラーツォ

変身は劣化防止にはなってますが
正直展開が予想し辛いです
相手がやすやすとヌケニンツボツボを出してくることはなさそうだし
実用性の点で引っかかりますね

誘うのは悪なのでしょうか
誘うポケモンとか仮想的とかちょっとわからないですね…
二刀にするも役割を与えるも出来そうです

メンテ

Re: ミュウ まあ多分そうそう手に入りそうに無いが( No.36 )

日時: 2005/04/14 00:29
名前: ☆彡

>>33
正直無くてもいいとも思います。(^^ゞ 爆発でミュウツーカイオーガ等を持っていくつもりの型にしているので、ついでになんかパーティーに厄介な奴を狩るんならどんな技でも(←育成論的にまずいでしょうか?)すばやさグラカイぐらいは越せるほうがいいですね。爆発しやすくなりますし。

 ミュウ>>34のルールの場合拘りまずいりませんね。無い方が動きやすい。ミュウツーとかカイオーガみたいな役割無意味みたいな奴らがいないので何しても十分やっていけそうですねそうですね。

 ここでは場違いですがカイリキーとかヌオーのほうよろしくおねがいします。m(__)m ぜんぜん分からないもので・・・
メンテ

Re: ミュウ まあ多分そうそう手に入りそうに無いが( No.37 )

日時: 2005/04/16 18:32
名前: ハミー

今日前売り券貰ってきました。
が、やはり性格・個体値は選べないようで・・・・
残念です。
無駄レス失礼(爆
メンテ

Re: ミュウ まあ多分そうそう手に入りそうに無いが( No.38 )

日時: 2005/06/30 19:58
名前: はらまん

初レスです。よろしくお願いします。
ミュウ出たころより大好きっ子です。古びた海図が入手可能になったので自由に固体値狙えますね。
そんな私が考えるミュウは...

性格 ようき(すばやさUP とくこうDOUN)
努力値 すばやさ252 HP252 こうげき4
技 でんじは 大爆発 卵海 へんしん  持ち物 食べ残し

一番変身を有効につかって有利に戦えるようにと考えたものです。
電磁波打ってから変身して戦っていきます。先制&大量HP&食べ残し&行動不能で相当有利に戦えるかと...技PPが5しかないので、防御積み系にあたった場合は大爆発や他ポケに変えていく。何よりすばやさ167からの先制大爆発は最大の武器?120の攻撃力なら大爆発を耐えられるのはなかなかいません。
メンテ
21 KB

Page: [1] [2]

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
文字色
コメント
   クッキー保存