icon 愛敬抜群!! ハピナス【

日時: 2003/09/08 16:25
名前: 【葉巻に挑戦】(* ゚Д゚)y─┛~~

恒例の種族値チェックから。
HP 255:全ポケ中1位。恐ろしい。
攻撃 10:全ポケ中最下位。今回は除外。
防御 10:こいつの大きな弱点。これさえ高ければ・・。
素早さ 55:低い。無視の方向で。
特攻 75:それなりに。
特防 135:ラティアスより高い。優秀。

@サポート型
【光の壁、卵生み、癒しの鈴、毒毒or大文字@残飯】
【特攻242、特防252、HP16@穏やか】
上の努力値は大文字を使う場合に防御面に努力値HPと特防MAX、性格を特防を上げた時の無道を確定2発、HP252のメタグロスを確定2発に調整。
毒毒を使う場合は・・。
【HP252、特防252、防御6@穏やか】で。
まんまで特殊受け&サポート役ですね。正直物理受けは無理なんで。

A瞑想型
【瞑想、卵生み、身代わり、冷凍B@残飯】
【HP252、特防252、防御6@穏やか】
【防御252、特防252、HP6@図太い】

これぐらいしか思いつかない・・。
意見待ってます。
メンテ

Page: [1] [2] [3] [4] [5]

Re: 愛敬抜群!! ハピナス【( No.91 )

日時: 2005/02/04 23:10
名前: fishing

>>90
毒毒と電磁波を同じポケモンに使わせるなんてびっくりしました!
メンテ

Re: 愛敬抜群!! ハピナス【( No.92 )

日時: 2005/02/06 00:32
名前: 通りすがり

>>91
それはあなたが勉強不足だからびっくりしたんでしょうな。
メンテ

Re: 愛敬抜群!! ハピナス【( No.93 )

日時: 2005/02/06 00:54
名前: fishing

ええ、勉強不足でしたよ。
それに毒毒をハピナスが使うなんて本当に驚きましたよ!!
まさか毒毒なんかが候補にできるなんて!
メンテ

Re: 愛敬抜群!! ハピナス【( No.94 )

日時: 2005/02/06 01:22
名前: 通行人

>>92
>>78

っつーか電磁波と毒々には同じくワロタ
メンテ

Re: 愛敬抜群!! ハピナス【( No.95 )

日時: 2005/02/06 16:26
名前: 通りすがり

>>93
それなら、もうちょっと勉強してから発言した方がいいですよ。
メンテ

Re: 愛敬抜群!! ハピナス【( No.96 )

日時: 2005/02/06 17:36
名前: ハッピー

ハピナスの努力値配分はHPと防御を252にし、特防に6がいいと思います。

技は毒毒、カウンター、卵生み、瞑甦ってところです?


格闘をくらった時でも少しは耐えれます。なのでカウンターは必要ではないでしょうか?
メンテ

Re: 愛敬抜群!! ハピナス【( No.97 )

日時: 2005/02/06 17:48
名前: fishing

>>95
く、苦しい・・・
素晴らしいギャグセンスだ・・・・w


毒毒という対抗手段ではハピナスが持つ耐久では微小で、
だから電磁波の方が相手の眠りを早く誘えるからいいし
毒毒使わせるくらいなら威張るとか歌うの方が圧倒的にいいというのは
常識的というか毒毒薦めてる奴は狂ってると思ってましたよ

いや〜、ゲームのシステムが変わったんですね!!
そうでもしないと毒毒なんて使えるはずないですから!w
メンテ

Re: 愛敬抜群!! ハピナス【( No.98 )

日時: 2005/02/06 18:15
名前: copy

瞑想自体パーティサポートにはなれず、
それでもスイクンとかは瞑想を覚えてしまった
だから瞑想より光の壁の方が適している
またハピナス自身の攻撃手段だが、
どれも決定力には程遠い。

つまり潰し要素はカケラもないんですよ
カウンターは役割を無視してまでそれに抗う少ない手段の1つだ
しかし強いと思って妄想的に入れて喜んでる奴がいるのは悲しいね

だから電磁波撒きとして使った方がいいと思うんだ
ハピナスを使うためにその欠点を全力でサポートするのを
ハピナスそのものが助ける
矛盾してるかもしれないがそうでもしないとメンバーが組めるのかわからない
メンテ

Re: 愛敬抜群!! ハピナス【( No.102 )

日時: 2005/02/07 01:34
名前: unk

>>98
全くそういうことですね
ハピナスは(相対的な意味合いで)確実に前作より弱体化している
カウンターを使う場合というのは、すがらざるを得ないから
もともと本来の役割にはほど遠いカウンターを喜んで使ってる人は
なんていうか、ポケモンってどんなゲームか分かってない気がする

ハピナスを選択するメリットというのは
役割が広いおかげで3匹戦でパーティのウィークポイント的な相手を
最小に押さえ込めること
今作では金銀のように3匹でガッチリ抑えきるのは困難なので
ハピナスを持ってると6体から3体の選択がやりやすくなるのは大きい

ただ前述の通り、リスクも大きい
拘り鉢巻みたいなポケモンのルールを無視したようなアイテムが
正規のアイテムとして存在する仕様では
究極的には解決できないような大問題を抱えているつう
ハピナスのリスクリターン実情を理解して使うべきだろね
メンテ

Re: 愛敬抜群!! ハピナス【( No.105 )

日時: 2005/02/07 21:01
名前: 金平糖

ネットサーフィンと考えたのは俺だけか・・orz
新しい話題です。

ハピナスで歌う→地球投げで寝てる間に倒すなる怪しい
コンボが出回っていますがハピの耐久では一発外れても、
倒れませんが、実際には相手は倒せるものなのでしょうか。

潰しの能力だけならラッキー&ラッキーパンチの
急所狙い&麻痺等の追加効果で特殊を多少は撃退でき(るの?)
受けとして安定させるなら瞑想や壁で耐久ageも必須かな

歌う地球投げハピナスと急所&追加狙いラッキー
受けと潰しの能力ならどちらが上でしょうか?

メンテ

Re: 愛敬抜群!! ハピナス【( No.106 )

日時: 2005/02/08 21:56
名前: 通りすがり

>>92 >>95は私ではありません。

>>97
誰が毒毒で敵を倒せると?
あくまで毒は「補佐的役割」を持つ技であってそれ一つで敵を倒すわけじゃない。キチガイ以外には理解できるハズですが?w
ちなみに毒毒と電磁波を両方入れたのは岩に僅かながら対抗するため、つまり>>90のその他の技構成で必要と思って入れたわけ。
しかしそれとは別にハピナスの耐久力で毒毒は充分活用できますが?
あなたの脳内には物理攻撃オンリーのポケしかいないのですか?wましてや卵海という回復技もあるのに。もう少しハピを理解してから発言して下さいね。

ちなみに>>90では火炎放射を入れているが今思うと地球投げor冷凍Bでもいいかも知れない。地球投げの場合霊に完封だが・・・
そうすると毒は外してもう一つ補助技を入れるべきだが、何がいいんでしょうね?
メンテ

Re: 愛敬抜群!! ハピナス【( No.107 )

日時: 2005/02/08 23:00
名前: fishing

人の厨見て我が厨治せ^^
どうせ何言っても自分絶対の奴には無駄なんだが・・・・

同じこと言ってて邪魔だと思ったら言ってくれ。


キチガイは毒毒だけで倒そうとしたりするんだけど、ハピナスに毒毒を使わせるって結局同じことでしょ。

決定力が無いハピナスにとって電磁波や毒毒は自身突破のサポートにはなれず、
耐久を利用して相手を眠らせるために使われるようになった。
また、ハピナスには相手は自由に行動できるために、毒毒による拘束力は皆無。

だから毒毒は使えない、と。
使う奴はキチガイだ、と。

こんな感じですかね?
メンテ

Re: 愛敬抜群!! ハピナス【( No.108 )

日時: 2005/02/09 00:13
名前: サプラーツォ

ハピナスは相手に腹太鼓等の大技を簡単に許してしまい
それを解決できないようではハピナスは使えないんじゃないでしょうか
毒毒では相手へのダメージが遅すぎて無理ってことです

電磁波歌うは相手の行動をある程度封じれるので
自軍のサポートとしては悪くないでしょう
一方威張るはハピナスが誘う物理決定力のことを考えると自殺行為じゃないでしょうか
メンテ

Re: 愛敬抜群!! ハピナス【( No.109 )

日時: 2005/02/09 10:49
名前: もぴもぴ

>>fishing
人の厨見て我が厨治せ^^
どうせ何言っても自分絶対の奴には無駄なんだが・・・・


ところで、このサイトでは、アホだのキチガイだのと
こーいう暴言や差別用語の使用は許されてるんですかぁ?

こういう発言が使用されてるレスが削除されてないとこ見ると。

ポケモンに関係してれば何でもOKなんですかぁ?
メンテ

Re: 愛敬抜群!! ハピナス【( No.110 )

日時: 2005/02/09 19:32
名前: fishing

管理人様以外の誰がその答えを知ってるんですかぁ?
メンテ

Re: 愛敬抜群!! ハピナス【( No.111 )

日時: 2005/02/09 21:34
名前: ピーチク

日本勝ったーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

>>98
コピペにはコピペで


傷を舐め合うって表現はあまり好きじゃないけど
まあエース補佐、取り巻きになるでしょ
ジャンケン状態に強いのって明らかにハピナス
光の壁から強引にカイリキーとかで押し切る事も出来るし
眠るで受け封じ(潰し)を鈴で起こせるし
ハピナス使用のメリットは絶対的なサポート能力
別に力で突破したいならカビゴン使えば良いので。
役割持てないポケモンの補佐にもハピナスは使えますよ


つーかこう書いてると
自分がハピナス信者みたいで嫌なんですが
多分そんなこと無いんで
そこらへんは御了承下されm(_ _)m

メンテ

Re: 愛敬抜群!! ハピナス【( No.112 )

日時: 2005/02/09 22:54
名前: ひで

自分にはハピナスがサポートする戦いというのをまったく想像できないんですが。本当にサポートが必要な時に出来るのか。
役割持てないポケモンの補佐に使えるのかどうかは分かりませんが。二体でいてはじめて使えるポケモンってのは好きになれないんですよね。例えば鉄火バトン前提で育てるポケモンとか。
メンテ

Re: 愛敬抜群!! ハピナス【( No.113 )

日時: 2005/02/10 16:38
名前: ピーチク

>>111は私ではありません。
偽者です。
メンテ

Re: 愛敬抜群!! ハピナス【( No.114 )

日時: 2005/02/11 14:01
名前: 通りすがり

fishingさん、荒らしは無視しましょうよ。
なんで、そんなに荒らしに反応するんですか?
メンテ

Re: 愛敬抜群!! ハピナス【( No.116 )

日時: 2005/02/20 16:52
名前: トーマス

>>115
バクーダは岩雪崩を打ち逃げできるからではないでしょうか?その3体のポケだけかもしれないですけど
ハピナスは決定力がないので電磁波のようなサポート技しかできないと思うので。
メンテ

Re: 愛敬抜群!! ハピナス【( No.117 )

日時: 2005/03/06 18:41
名前: Jack

久しぶりに来ました。
早速ですが、アドバイスお願いしますm(--)m

久しぶりにポケモンやっていたのですが、結構いいラッキーが生まれましたので、コイツの育成の方をお願いしますm--m

ラッキー 性格:穏やか 特性:天の恵み

個体値:HP20~31 攻撃10~29 防御30~31 特攻10~29 特防30~31

特性:天の恵みなですので、それを踏まえてのアドバイスお願いしますm--m
メンテ

Re: 愛敬抜群!! ハピナス【( No.118 )

日時: 2005/03/06 18:53
名前: きぼー ◆/AxaPkIsdM

>>117
板違い。ポケモン掲示板のスレッドへ。
また、もう少し個体値の幅を狭めて書き込めばそれなりにレスがつくかと。
メンテ

Re: 愛敬抜群!! ハピナス【( No.119 )

日時: 2005/03/06 18:58
名前: Jack

失礼しました;;
個体値の幅は狭められませんよ;レベル5での個体値を書いていますので。
あっちではもうちょい詳しく書きますね。
メンテ

Re: 愛敬抜群!! ハピナス【( No.120 )

日時: 2005/06/22 20:36
名前: CLR75・AMG-TWE

卵産みや眠るは必須だと思います。非常に高いHPを回復するためです。眠るにする場合は持ち物をカゴにします。でもこれは当たり前ですね。
メンテ

Re: 愛敬抜群!! ハピナス【( No.121 )

日時: 2005/06/22 22:50
名前: トーマス

>>120
タマゴ産みがあるので眠るはいらないと思いますが。

ハピナスは役割破壊に気をつければ結構長生きするポケモンなので
体力が無くなる前に相手が先に倒れると思いますから必須って訳じゃないと思いますよ。

技に余裕があれば入れるみたいな感じでいいかと思います。
メンテ
47 KB

Page: [1] [2] [3] [4] [5]

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
文字色
コメント
   クッキー保存