icon ヘドロのベトベトン育成論

日時: 2003/08/13 20:00
名前: KYAMERON  <kazitaku@excite.co.jp>
参照: http://aa

初めてなのでつっこみよろしくお願いします!
まず種族値を見てみると、

HP   105   なかなか高いっすね
攻撃  105   これもなかなかすね
防御  75    微妙っすね
素早さ 50    低いっすね
特攻  65  これも低いっす
特防  100 これもなかなかっす

これは攻撃系に決定っすね。
努力値はHP252 攻撃252 特防6あたりっすかね
性格は攻撃↑で素早さ↓のゆうかんあたりっすかね
特性はあんま意味ないけどねんちゃくでOK


次に攻撃候補技
ヘドロ爆弾・・・・・・これは命中100で威力90なので決定で
だいばくはつ・・・・・切り札としてなら○
シャドーパンチ・・・・エスパーに対抗できるが先に殺されるっぽいので微妙・・・
きあいパンチ・・・・・攻撃が高いし鋼に対抗できるからまぁまぁかもしれないが、鋼はメダ、エアが一般的だからいらないかも
だいもんじ・・・・・・きあいパンチよりは使えるかもしれない
おんがえし・・・・・・なかなか使える
かわらわり・・・・・・リフレクなどを壊したければ○

次に補助技
ねむる・・・・・・・・耐久そこまでないから微妙
とける・・・・・・・・低い防御をおぎなえるからなかなか
いやなおと・・・・・・交換されたら終わり
のろい・・・・・・・・高い攻撃、低い防御をおぎなえるからなかなか、素早さいらないし・・・使うならねむると一緒に


完璧攻撃型なら
ヘドロ爆弾 だいもんじ おんがえし だいばくはつ
持ち物はピント、貝殻の鈴あたりっすかね


のろい型なら
ヘドロ爆弾 のろい 眠る だいもんじ
これの場合持ち物はカゴの実っすね

つっこみ待ってます


メンテ

Page: [1] [2]

Re: ヘドロのベトベトン育成論( No.11 )

日時: 2003/08/18 12:39
名前: ( ゚Д゚)y─┛~~

>>10
シャドーパンチと大爆発の両方を遺伝は無理です。
メンテ

Re: ヘドロのベトベトン育成論( No.12 )

日時: 2003/08/18 12:49
名前: マッハ三輪車

え?友達の覚えてたような・・・
メンテ

Re: ヘドロのベトベトン育成論( No.13 )

日時: 2003/08/18 16:56
名前: 鑑定屋(ミリアルド)

>>12
見間違いか改造でしょう。
シャドーパンチと大爆発の同時遺伝はゲンガーが帰ってきてから。

考えて見るとベトベトンの技構成は難しいものですな^^;

鈍いを入れると眠るが欲しい
鈍い・眠るを入れると交換しないように大文字が欲しい。
タイプ一致のヘドロ爆弾を少なくとも必須。
威力重視の大爆発も欲しい。
メンテ

Re: ヘドロのベトベトン育成論( No.14 )

日時: 2003/08/18 19:00
名前: 希羽

>>10
大文字は鋼対策とかには凄く役立つと思うのですが・・。

あと、言うまでも無くヘドロ爆弾必須ですね。
メンテ

Re: ヘドロのベトベトン育成論( No.15 )

日時: 2003/08/19 11:06
名前: 鑑定屋(ミリアルド)

鈍いと大爆発の同時遺伝も無理なようですね。
無難な技構成
ヘドロ爆弾 大文字 鈍い 眠る
で決まりかな。
メンテ

Re: ヘドロのベトベトン育成論( No.16 )

日時: 2003/10/06 22:08
名前: ピースクラフト

僕的な意見ではベトはまず攻撃に努力値を重視するから、鋼対策に特攻の炎は微妙だと思うんですが・・・
格闘系でいってはかがでしょう?瓦割りとか・・
メンテ

Re: ヘドロのベトベトン育成論( No.17 )

日時: 2003/10/06 22:19
名前: 魔人ブウ

大文字はエアームド用ですよ
メンテ

Re: ヘドロのベトベトン育成論( No.18 )

日時: 2004/02/06 15:38
名前: 炎のチェンジ

>>17
無理に戦っても、やられるだけですよ。
なので、大文字は不要と。
>>16
瓦は賛成。
地震が使えない分(つかえましたっけ?)、代わりとしてもあまり問題ないし、壁割りが利くので。
メンテ

Re: ヘドロのベトベトン育成論( No.19 )

日時: 2004/02/06 18:05
名前: かめめめ

>>18
やられるだけという根拠を提示してから書いてほしいものです。
勇敢ベトベトンの大文字はHP・特防に252振っているエアームドを三発で倒します。
メンテ

Re: ヘドロのベトベトン育成論( No.20 )

日時: 2004/02/06 18:09
名前: かめめめ

ちなみに>>19 はエアームドの特防性格補正アップも考えてです。
また特坊にまったく振っていない場合は二発になります。十分役割破壊の意味をなすと思うのですが?
メンテ

Re: ヘドロのベトベトン育成論( No.21 )

日時: 2004/02/12 10:54
名前: タカ

せっかく鈍いを積んでいるので大文字も
いいですが、瓦で十分では?
鈍い積んでたら無道も瓦で倒せるので。
他のポケにも幅広くかなりの威力が
期待できると思うので・・・
メンテ

Re: ヘドロのベトベトン育成論( No.22 )

日時: 2004/02/12 19:39
名前: かめめめ

>>21
それも確かに一理あるのですが・・・。
ただ無道は瓦で倒すのはきついと思います・・・。
防御に一切振らずとも鈍い2回積んでも確定三発です。無道はコンボ封じ(吹き飛ばし)等を持っているので、やはり無道に対しては大文字>瓦 ですね。その他フォレトス・ハッサムにも有効ですので、大文字も捨てたものではないかも。
メンテ

Re: ヘドロのベトベトン育成論( No.23 )

日時: 2004/04/30 19:40
名前: けいと

大爆発・鈍いの同時遺伝が可能になりましたね。使わないが(ぉぃ

努力値が書いてないので鈍い型の努力値↓
性格:生意気 努力値:HP/特防252 攻6

こんなかんじですかね。
特防特化になってますが攻撃特化にするのとどちらがいいでしょうか?
メンテ

Re: ヘドロのベトベトン育成論( No.24 )

日時: 2004/05/06 18:17
名前: スティングレン

大文字全然役割破壊足りえます
大文字を持たせるべきだというわけではないですが
持たせた場合、有効打にはなると思いますよ

ベトベトンは爆発するよりは眠ったほうがいい感じです
特防が高いため一刀流の電気、水には封じとして十分です

技構成は
ヘドロ爆弾、眠る(爆発)が確定で
鈍いか嫌な音(溶ける)で一つ
かわらわりか大文字等サブウェポンで一つ

といったところで安定するかと思います
エアームドとの相性も悪くないので
昆布で行くなら鈍いより嫌な音のほうがいいかなと

努力値は慎重でHP252
封じる気なら攻撃128 特防128
ベタ受けなら特防252 攻撃4

ちなみにベタ受けすると
サンダーの最大10万も低乱数3発、ほぼ4発
特攻110クラスの極振でも4発は耐えますが
防御70クラスの無振に対してヘド爆が3発かかるため
なにかしら積む必要があります
なのでどちらかというと上のほうが安定する気がします

爆発で使い捨てるのはもったいない気がしますが
この場合は意地っ張りで
メンテ

Re: ヘドロのベトベトン育成論( No.25 )

日時: 2004/05/06 18:27
名前: スティングレン

書き忘れましたが
このままでは意味がわからないので連レス
上記の計算はタイプ一致の威力95技で計算してます
メンテ

Re: ヘドロのベトベトン育成論( No.26 )

日時: 2004/07/05 18:55
名前: U.T

しかし毒ポケはミュウツーのサイキネで一撃ってのが痛いですねぇ〜
技 ヘド爆 圧し掛かり Gドレ 大爆発
このくらいですかね・・・
地面対策にGドレ入れてみたり。ピンチになったら爆発
主力はヘド爆、圧し掛かりで。
メンテ

Re: ヘドロのベトベトン育成論( No.27 )

日時: 2004/07/05 21:20
名前: falcon ◆b2/ys3/tgw

>>26
それだと、鋼に手も足も出ません。
ギガドレインを瓦割りor大文字にしたほうがよろしいかと。
あと、圧し掛かりを入れるぐらいなら恩返しを。
ただ、それだと>>0の完璧攻撃型と同じですが…
メンテ

Re: ヘドロのベトベトン育成論( No.28 )

日時: 2004/08/05 12:51
名前: (´д`)水性です

ベトベトンねぇ強いっすねぇ。
でもなぁ「だいもんじ」は命中率低いからおすすめできないっすね
メンテ

Re: ヘドロのベトベトン育成論( No.29 )

日時: 2004/08/05 16:01
名前:

私もそう思います。それにベトベトンの場合は特攻の大文字よりも瓦割りの方が効果的だと思います。
メンテ

Re: ヘドロのベトベトン育成論( No.30 )

日時: 2004/09/12 00:07
名前: ZZZ

意地っ張り 攻撃&防御252 HP6ヘドロ爆弾 シャドーパンチ 瓦割り 溶けるor眠るなんてどうでしょう
メンテ

Re: ヘドロのベトベトン育成論( No.31 )

日時: 2005/03/24 22:30
名前: いcwhico;c

小さくなって気合パンチ・・・・。
悪くないと思う。
メンテ

Re: ヘドロのベトベトン育成論( No.32 )

日時: 2005/03/27 16:26
名前: マリモン ◆/kdHa4TVwU

>>11>>13>>15
鈍いと大爆発とシャドーパンチは同時遺伝可能です。
鈍い・シャドーパンチはサマヨールからで、大爆発は教え技で可能です。
あと、自分的に
反吐爆・鈍い・大文字・シャドーパンチ 持 食べ残し
がいいと思います。
一応、努力値はHP 252 攻撃 252 特功 6
で、いいとおもいます。眠るが無い分キツイですが、少しばかりやれると思います。
あと、初めまして。
メンテ

Re: ヘドロのベトベトン育成論( No.33 )

日時: 2005/04/10 22:20
名前: 金平糖

毒タイプは自分はあまり知りません。(ハ?

ただ思った事は、
単純な攻撃ならクロバットの方が速いし、怪しい光やいばみががある。
物理受けならマタドガスの方が恵まれてるし、鬼火やいたみわけが。
二刀流ならゲンガーが可能。種類は豊富、滅び眼差しも使える。

ただベトベトンは封印が使えるので、普通出来ない受けも可能?
毒で特殊受けは珍しいので、こいつが特許とるのはいいと思う。

草・電気封じ(なまいき)
ヘドロ爆弾・10万ボルト・封印・ねむる (カゴ)
HP252 特防252 攻撃6
草封じはもちろんだけど、電気封じも持たせた。
ライコウやエレブーを相手にする場合は大丈夫だけど、サンダーの
ようなあからさまに磁石&雷持ちのようなものは専門の方で。
炎タイプも考えましたが、二刀流が主だしメイン技の地震が
封印できないのであえて除外の位置で。

ちなみに10万ボルトだと耐久の低めの水ポケの役割破壊にもなってお得。
その他眠るも。そういえば封印mo(しつこい

よく考えると鈍いからの攻撃や大文字覚えたりする毒タイプは
ほぼベトベトンくらいしかいないね。攻撃の方面から見ると大文字
は草・毒相手のときの役割破壊か。俺の型って弱いかも・・。

余談。この型は自分オリジナルの物かと思いましたが、
偶然某サイトで発見。意外と既出な戦法か・・orz

>☆さん
そりゃそうっすね、修正しておきます。
メンテ

Re: ヘドロのベトベトン育成論( No.34 )

日時: 2005/04/10 21:18
名前: ☆彡

33>>
ベトベトンで電気を受けれるとは思いませんでした。使わせてもらいます。

 ただ一点防御下げるよりすばやさを下げたほうがいいかと思います。 だから性格は なまいき(特防↑ すばやさ↓)で
メンテ

Re: ヘドロのベトベトン育成論( No.35 )

日時: 2005/06/07 10:51
名前: Q

えどです
メンテ
13 KB

Page: [1] [2]

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
文字色
コメント
   クッキー保存