返信記事数が1000件あります。 1000件を超えると書き込みができなくなります。

icon ポケモンのほんとにあった怖い話

日時: 2009/08/13 19:10
名前: 寿
情報: 74.net059086157.t-com.ne.jp

hirosi.gif

このスレではポケモン界での怖い出来事を話すところです。
ゲームをプレイしてまた、アニメを見ていて気付いてしまったことや自分の推理でこの話は実は怖いことなどありましたらどんどん書いて下さい。

書くときは話の題名と内容どの場面での出来事かを書いて下さい。

↓ここにはゲームのどの場面かやアニメでのどのシーンでの話かを書いて下さい。例えば【金銀版タマムシマンションの屋上にて】

【】
【題名】
【内容】

次の人は前の人の話を評価してください。

かなり単発すぎる内容や路線が外れる内容は避けてください。
その話による意見や質問なら別に良いですからね。
あまり人の話を罵倒しない方向で行きましょう。
別に議論する分には構いませんよ。

それでは怖い話を始めてください!

メンテ

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]

Re: ポケモンのほんとにあった怖い話( No.985 )

日時: 2010/03/25 12:28
名前: victory
情報: 89.96.2.110.ap.yournet.ne.jp

dp1.gif

レジロックは>>978と同様の操作をしたら、プロペラが回る音にも聞こえましたし、焼夷弾や砲弾が炸裂する音にも聞こえました。
レジスチルは機銃掃射の音に聞こえました。

戦争の歴史を繰り返してはいけないですね。

>>984
クロガネはわかりませんが「鉄」は「鉄兜」とかで出てきました。

メンテ

Re: ポケモンのほんとにあった怖い話( No.986 )

日時: 2010/03/25 12:40
名前: ねこみみず
参照: http://noyukihironori
情報: zc247137.ppp.dion.ne.jp

ookido.gif

はじめまして

レジ系でつぎにでてくるのは中国地方で悪タイプだと思います

広島に原子爆弾が落ちたし格闘タイプに弱いからです

それにしても怖いですねポケモンというのは、

戦争とかが関係してたりして

メンテ

Re: ポケモンのほんとにあった怖い話( No.987 )

日時: 2010/03/25 12:45
名前: ねこみみず
参照: http://noyukihironori
情報: zc247137.ppp.dion.ne.jp

ookido.gif

ヨマワルのなきごえをスローで聞いたら呼び鈴みたいに聞こえた
んですが
人々を脅かそうと外に誘い出している、と思うんですが
どうですか?
あまり・・・というか全然怖くなくてすいません

メンテ

Re: ポケモンのほんと( No.988 )

日時: 2010/03/25 12:47
名前: 土井
情報: 82.net119083089.t-com.ne.jp

reo.gif

おひさしぶりです。疑問なんですが、レジ系のレジって由来はなんでしょうね?深い理由があるのでしょうか?(ほんとにひさしぶりだわ・・・)

メンテ

Re: ポケモンのほんとにあった怖い話( No.989 )

日時: 2010/03/25 12:56
名前:
情報: zaqd37c564b.zaq.ne.jp

fuuko.gif

ココゎ初です。宜しく。
早速、レジ岩、氷、鋼の話で思ぃ出したんですヶド、
特性のクリアボディも何ヵ戦争が関係してぃるのでゎ?
私の考ぇでゎ、
戦争で負け全て失ったので、もう二度と何も失ゎなぃょぅに…とぃぅコトなのでゎ?
相手(の国)に能力(国民)ぉ下げられなぃ(殺されない)ょぅにクリアボディになったのカモ…?
ポケモン怖!

メンテ

Re: ポケモンのほんとにあった怖い話( No.990 )

日時: 2010/03/25 13:03
名前:
情報: zaqd37c564b.zaq.ne.jp

fuuko.gif

レジの由来はおそらく、

レジスタンス(resistance)
意味*抵抗・権力者への反抗

だと思います。

メンテ

Re: ポケモンのほんとにあった怖い話( No.991 )

日時: 2010/03/25 13:18
名前: レイバーン7世
参照: http://poKemonnforest、chatx2、whocaresjP/
情報: p1005-ipbf208kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp

sinji.gif

オレも
レジスタンスだと・・・
たしか、ガ○ダムSEED(モビルス○ツ同士の戦争)でレジスタンスという
軍隊がでてきました

メンテ

Re: ポケモンのほんとにあった怖い話( No.992 )

日時: 2010/03/25 18:31
名前: 中尉
情報: zaqd3789fb9.zaq.ne.jp

kozirou.gif

>>984
「ぐろがね」とは主に軍艦を意味することが多いです「黒鉄の城」など。

ちなみに歌では「軍艦行進曲」に出てきます。
一応自分は歌えるので歌詞載せときます。

『軍艦行進曲』

守るも攻むるも黒鉄の 浮かべる城ぞ頼みなる
浮かべるその城日の本の 皇国の四方を守るべし
眞鉄のその艦日の本に 仇なす国を攻めよかし

石炭の煙は太洋の 竜かとばかり靡くなり
弾撃つ響きは雷の 声かとばかりどよむなり
万里の波濤を乗り越えて 皇国の光輝かせ

海行かば水漬く屍 山行かば草生す屍大君の
辺にこそ死なめ 長閉には死なじ

(ひらがなでも表示しておきます)

まもるもせむるもくろがねの うかべるしろぞたのみなる
うかべるそのしろひのもとの みくにのよもをまもるべし
まがねのそのふねひのもとに あだなすくにをせめよかし

いわきのけむりはわだつみの たつかとばかりなびくなり
たまうつひびきはいかずちの こえかとばかりどよむなり
ばんりのはとうをのりこえて みくにのひかりかがやかせ

うみゆかばみづくかばね やまゆかばくさむすかばねおおきみの
へにこそしなめ のどにはしなじ

です。(皇国は日本のことだと思います)

メンテ

Re: ポケモンのほんとにあった怖い話( No.993 )

日時: 2010/03/25 17:17
名前: 綾野
情報: 115-124-238-212.ppp.bbiq.jp

kogomi.gif

≫990、991

どっかで聞いた話だと、レジって確かアメリカ軍側の隠語で「被害者」…とか言う意味があったらしいです。ちょっとうろ覚えですけど…。

あとグラードンとカイオーガの「とくせい」も戦争に関係してるとか。

グ:日照り…原爆投下の際発生したの熱
カ:雨降らし…原爆投下の後に降った雨

…なんて話を聞きましたが…。

メンテ

Re: ポケモンのほんとにあった怖( No.994 )

日時: 2010/03/25 17:44
名前: タンクン
情報: proxybg019.docomo.ne.jp [FOMA] icc8981100010630278027f

dp2.gif

>>993
原爆投下前は凄い晴れていたと聞いた事あるんで、それも候補にどうですか。

レックウザは塵を食べているそうなんで原爆投下後の塵を食べてくれたと勝手に妄想。天候で塵が食べにくくならないようエアロックの特性を持った。

メンテ

Re: ポケモンのほんとにあった怖い話( No.995 )

日時: 2010/03/25 18:40
名前: 中尉
情報: zaqd3789fb9.zaq.ne.jp

kozirou.gif

>>993
たぶんグラードンとカイオーガは原爆とはあまり関係ないと思います。
どちらかと言うと大日本帝国の陸軍と海軍の気がします。(空軍はありません)
>>994
「原爆投下前はすごい晴れていたと聞いたことがある」とありますが、
原爆の投下などには投下の基準となる目標地点があります。晴れていないと爆弾が落とせません。
ちなみに元は大阪が目標だったけどそのころ大阪は大雨&大空襲で威力がわからないと広島に変更されたそうです。

メンテ

Re: ポケモンのほんとにあった怖い話( No.996 )

日時: 2010/03/25 19:38
名前: みゅーこ
情報: hprm-78430.enjoy.ne.jp

erika.gif

最近怖い話が次から次えと増えていますねー!

そういえばポケモンって本当は何種類あるんでしょう…。
たしか新しく発売するポケットモンスターアメジスト、トパーズサイトにうちゅうポケモン?のポケモン(すみません名前忘れました…。)
なんですけど、たしか図鑑に「この世の終わりに現れる。」?って…。
この世ってアメジストトパーズで出てくるので、この世(ポケモンのいる世界)が終わるのは、あと少し…。
みたいな??
なんか買いたくなくなりますね…。

メンテ

Re: ポケモンのほんとにあった怖い話( No.997 )

日時: 2010/03/25 20:01
名前: レイバーン7世
参照: http://poKemonnforest、chatx2、whocaresjP/
情報: p1005-ipbf208kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp

sinji.gif

≫996
それってどこの情報?
買ってたまるかwwwですよね

メンテ

Re: ポケモンのほんとにあった怖い話( No.998 )

日時: 2010/03/25 19:51
名前: フルーティ
情報: fl1-221-171-219-109.kgs.mesh.ad.jp

erika.gif

私、どこかのサイトで見たんですけど、フワンテの泣き声をスローにすると、『不安寂しい』って聞こえるそうです。
で、やってみたら、ホントにそんな感じでした。
もしかして、フワンテも、全くレジ系に関係してないみたいに見せかけといて、実は深く関わっているのでは?フワンテはゴースト&飛行ですし…。
私の考えの仮説は、、どこかの子供が原爆で家族や友達と離ればなれになった所に飛ばされて、その場所で死んで、「ホントなら、家族や友達と一緒に行きたかった。不安だし、寂しいよ…。」という思いから、フワンテになった…。フワンテは、人をあの世に連れて行こうとして、引っ張って連れて行こうとしますよね?その行動は、もう誰でもいいから、一緒につれて行きたくて、誰かを誘っているのでは…?

フワンテの仮説については、デタラメですいません…。
あと、これもどこかのサイトで見たので、一応お知らせ?しておきます。

・ピンプクの泣き声をスローにすると、「パパ、ママ」って聞こえます。

あと、これは私の体験談ですが、ポッチャマの泣き声をスローすると、「助けて」って聞こえます…。


>>995
陸軍はグラードン、海軍はカイオーガ。
空軍はレックウザじゃないんですか?
空軍って言うのは、空襲の時の飛行機(B29みたいな)のことでは?

メンテ

Re: ポケモンのほんとにあった怖い話( No.999 )

日時: 2010/03/25 19:54
名前: フルーティ
情報: fl1-221-171-219-109.kgs.mesh.ad.jp

erika.gif

連コメすいません。

>>996
そのポケモンの名前って、ギラティナですか???
デオキシス???
宇宙ポケモン…?そんなポケモン、いましたっけ…?

メンテ

Re: ポケモンのほんとにあった怖い話( No.1000 )

日時: 2010/03/25 20:12
名前: デリシス・セル・レイバーン
参照: http://poKemonnforest、chatx2、whocaresjP/
情報: p1005-ipbf208kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp

sinji.gif

もうすぐパート2行きですね。
楽しみです。
みなさん、さようなら!!
そして、パート2でまたお会いしましょう。
みなさん、これからもヨロシク!!

メンテ

Re: ポケモンのほんとにあった怖い話( No.1001 )

日時: 2010/03/25 22:33
名前: フルーティ
情報: fl1-221-171-219-109.kgs.mesh.ad.jp

erika.gif

え?パート2って、どうしたら行けるんですか?

メンテ

Re: ポケモンのほんとにあった怖い話( No.1002 )

日時: 2010/03/25 23:11
名前: ソクノ
情報: ml7ky003v10c.pcsitebrowser.ne.jp

haruka.gif






メンテ

Re: ポケモンのほんとにあった怖い話( No.1003 )

日時: 2010/03/25 23:32
名前:
情報: zaqd37c564b.zaq.ne.jp

fuuko.gif

2、あげますね。
でゎ2でまた会いましょう。

メンテ

Re: ポケモンのほんとにあった怖い話( No.1004 )

日時: 2010/03/25 23:58
名前: フルーティ
情報: fl1-221-171-219-109.kgs.mesh.ad.jp

erika.gif

>>1002

打ち間違いですか?
気を付けてくださいね〜☆

>>1003
了解です☆°.☆°
ありがとうございます♪

メンテ
Size : 442 KB   Res : 1000 / 1000

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
文字色
コメント
コメントIcon
イメージ   [イメージ参照]
確認事項
OK
   クッキー保存