icon 対最強ポケモンスレ

日時: 2004/09/23 18:38
名前: ラルドっぽいひと
情報: ddae44885.oct-net.ne.jp

皆さん、「対戦でこのポケモンが倒せない!」なんてことはありませんか?それを克服するためのスレです。

書くこと
倒せないポケモンの情報(詳しく)

そのときの手持ち

じゃんじゃん質問してくださーい。

Page: [1] [2]

Re: 対最強ポケモンスレ( No.11 )

日時: 2005/03/29 12:07
名前: 町でうごめく者
情報: 60-56-44-28.eonet.ne.jp

satosi.gif

>>10
ツボツボ、ハピナスなどで対抗しましょう。毒毒を覚えさせて。レベルは100で。

後一つ、お兄さんに言ってください。「シャドーボールは雷パンチにしろ」と。

Re: 対最強ポケモンスレ( No.12 )

日時: 2005/03/29 21:16
名前: マリモン ◆/kdHa4TVwU
情報: p2231-ipad12gifu.gifu.ocn.ne.jp

yuuki.gif

>>10
まず、Lv100にLv72やらLv62で挑もうなど、はっきりいって無謀です。特防の高い毒毒を覚えたポケモンで対抗しましょう。
そのポケモンの中なら自分なりに考えた
    カイオーガ
技 毒毒 瞑想 波乗り 何でも 持 何でも
もちろん、Lv100にしましょう。
↑でもいけると思います。雷拳を覚えてないので。

Re: 対最強ポケモンスレ( No.13 )

日時: 2005/03/30 18:00
名前: あいうえお
情報: ncca1aaf170.hrs.mesh.ad.jp

haruka.gif

友達に勝てません
ハピナス カウンター タマゴ産み 地球投げ 毒毒@気合の鉢巻@図太い
ドーブル 堪える がむしゃら 茸の奉仕 電光石火@気合の鉢巻@陽気
ラプラス 角ドリル 絶対零度 妖しい光 守る@図太い
 
こっちはカポエラー ミロカロス 髭 です
ハピナスはかわらワリしたらカウンターです
特防ハ強いし ドーブルは堪える→茸の奉仕→がむしゃら→電光石火
デス あとフーディンになったら一撃必殺でやられます

Re: 対最強ポケモンスレ( No.14 )

日時: 2005/03/30 22:11
名前: 町でうごめく者
情報: 218-251-35-139.eonet.ne.jp

satosi.gif

>>13
先手して眠らせて戦ってください。(手抜きかオイ

Re: 対最強ポケモンスレ( No.15 )

日時: 2005/04/02 17:03
名前: マリモン ◆/kdHa4TVwU
情報: p2231-ipad12gifu.gifu.ocn.ne.jp

yuuki.gif

>>13
ハピナス・・・ゴーストタイプの打撃技で責めましょう。(誤字)
カウンターが効きませんので。ゲンガーでいけば、相手はタマゴ産みしかできません。そしていつかはこのタマゴにゃもう飽きた状態になります。(どういう状態なんだか)
ドーブル・・・不眠のヤミカラスでやっちまいましょう。タマゴ技で電光石化を覚えさせれば相手が堪えるをして、こっちがダメージを与えたあとに電光石火をすれば倒せます。(こいつの攻撃・特功では無理があるかも)
ラプラス・・・特性が「頑丈」のレアコイルで殴りこみしましょう。固体値は攻撃が0に近くて防御が限りなく31に近いものを選びましょう。持ち物はラムの実かキーの実を持たせましょう。
そういえば、パーティはその3匹ではやられる可能性大なのでなるべく
↑で書いた3匹に変えましょう。

Re: 対最強ポケモンスレ( No.16 )

日時: 2005/04/02 21:24
名前: マタタビ
情報: i218-47-75-109.s01.a014.ap.plala.or.jp

takesi.gif

>>13
相手はジュカインに弱いと思います。
技は
身代わり/我武者羅/リーフブレード/何か@ヤタピの実

相手はジュカインから先制できる奴がいないので身代わりをやれば茸の胞子やどくどく、怪し以光は恐くないし、ハピナスに対しては我武者羅で大ダメージを与え必ずハピナスに先制出来る奴を出せば勝てるので変えるのならカポエラーかな 特殊アタックばかりになりますがその相手なら特殊アタックで勝てるでしょう。

Re: 対最強ポケモンスレ( No.17 )

日時: 2005/04/03 21:44
名前: あいうえお
情報: ncca1aaf170.hrs.mesh.ad.jp

haruka.gif

ゲンガー ジュカイン レアコイルで勝てました
ありがとうございました

Re: 対最強ポケモンスレ( No.18 )

日時: 2005/04/05 15:22
名前: ハリオ
情報: eatcf-120p246.ppp15.odn.ne.jp

kosaburou.gif

兄のトツのポケモンにかてません
トドぜルガじしん・いわなだれ・れいとうびーむ・なみのり
リングマかわらわり・のしかかり・つばめがえし・つるぎのまい
カイオーガ波乗り・雷・冷凍ビーム・身代わり
グラードンソーラービーム・地震・火炎放射・破壊光線
ジュカイン・雷パンチ・リーフブレード・めざぱの火・じじん

僕のポケモンペリッパ−電撃は・つばねがえし・波乗り・冷凍ビーム
ジザリガーへどろばくだん・あなをほる・まみのり・かわらわり
カブトプスどくどく・かわらわり・じしん・なみのり
オクタンかえんほうしゃ・でんじは・れいとうびーむ・なみのり
ラグラージかわらわり・じしん・なみのり・れいとうびーむ
倒し方教えてください・・・ハリオ

Re: 対最強ポケモンスレ( No.19 )

日時: 2005/04/06 11:02
名前: 町でうごめく者 ◆P7IuoKZnGY
情報: 218-228-206-4.eonet.ne.jp

satosi.gif

>>18
先手して眠らせて戦ってくだs(何度も言うな

その前にパーティーが水だらけ!電・草ですぐ落ちます。
水中心はやめて、いろんなタイプをそろえることにしましょう。

レジスチルは向こうにとってとても嫌な相手です。回復技やほえるや黒い霧、一撃技がありません。しかも、ゴーストタイプもいません。

攻撃or特攻↑ 防御or特防↓になる性格 HP 252 防御=特防になるように調整
鉄壁 度忘れ 地球投げ 眠る@カゴの実

こいつでかなり落とせます。うまくいけばこいつだけで倒せるかもしれません。

相手は要するに、「守りを固めて地球投げ」がやりやすいと言う事です。

Re: 対最強ポケモンスレ( No.20 )

日時: 2005/04/05 03:59
名前: とろ
情報: m205.tr5.kct.ne.jp

takesi.gif

友達にどうしても勝てません・・・。
相手(3匹バトル)
ミュウツーLV100 控えめ
サイキネ 火炎 10万V 冷凍B@ピント
特攻、素早252 HP6

ミュウ(正規品)LV100 意地っ張り
地震 影球 燕返し 爆裂P@貝殻
攻撃、HP252 素早6

ルギア(これまた正規)LV100 補正なし
エアロ サイキネ ハイドロ 10万V@食べ残し
特攻、攻撃252 素早6

このような感じだそうです。悪タイプで臨んで見てもエスパー以外の技でやられます。というかこの3匹反則orz対策があればお願いします。

Re: 対最強ポケモンスレ( No.21 )

日時: 2005/04/05 13:10
名前: あいうえお
情報: ncca1aaf170.hrs.mesh.ad.jp

haruka.gif

ミュウツーはツボツボで遣ってみればいいんじゃないですか?
上のは効果抜群がなく
ツボツボ
影分身 眠る 毒毒 守る 穏やか&慎重&生意気@加護
努力値は特防とHPもしくは防御に努力値を注いで
個体値も上の3つが高いほうで
コレだけ特防も高かったら恐らくHPラインが緑でしょう
影分身→眠る→影分身
自分が少ししか受けなかったら影分身を積んで
黄色球になったら難しいです
ツボツボを先頭で・・
ミュウは(ツボツボが死亡の場合)
レジロックの腕白で同でしょう
カウンターを教え人で覚えさせ気合の鉢巻を持たせます
   レジロック
カウンター 大爆発 岩雪崩 地震 @腕白@気合の鉢巻
恐らくこいつを見せたらミュウは地震を使うでしょう
カウンターの準備
努力値はHPと防御に252 攻撃に6
そして死ななかったら大爆発です
ルギアはレジスチルでどうでしょう
     レジスチル
度忘れ 岩雪崩 眠る 毒毒@ラム@慎重
10万ボルトとハイドロ以外は効果今一つなので
必ずと言っていいほど使ってくるでしょう
最初に度忘れを3回やります
その間ルギアは90なので緑になるでしょう
特防MAXしたら少ししか受けないでしょう
そしたら毒毒しますそして眠ったり
攻撃するとあいては死ぬでしょう
難関はミュウツーです
たぶんできるでしょう

Re: 対最強ポケモンスレ( No.22 )

日時: 2005/04/05 14:15
名前: とろ
情報: m205.tr5.kct.ne.jp

takesi.gif

なるほど、じわじわとやってみます。とりあえずツボツボ捕まえてきます(おい レジ3体は性格に拘らず捕まえたので勇敢・・・(全部)
ということでリセット必至(何 とりあえずこのメンバーで頑張ってみます。ありがとうございました。

Re: 対最強ポケモンスレ( No.23 )

日時: 2005/04/05 15:21
名前: ハリオ
情報: eatcf-120p246.ppp15.odn.ne.jp

kosaburou.gif

わかりましたレジスチルを使ってみますありがとうございました

Re: 対最強ポケモンスレ( No.24 )

日時: 2005/04/05 22:01
名前: ARISA
情報: zh172038.ppp.dion.ne.jp

sigeru.gif

>>10
遅いですけど、スレ番号(>>10とかね)は半角で書きましょう。ではこれだけですいません。

Re: 対最強ポケモンスレ( No.25 )

日時: 2005/05/12 15:03
名前: あいうえお ◆7feAi3SdU2
情報: ncca1aaf170.hrs.mesh.ad.jp

haruka.gif

あげてついでに友達とバトル
勝てないわけではないけど勝てるように相談

キノガッサ ピント せっかち
胞子 気合P 目ザパ(氷) H爆弾

ヘラクロス ピント 陽気
こらきし 岩雪崩 地震

バンギラス 先制 意地っ張り
岩雪崩 地震 瓦割 吹雪

1度暴慢の燕返し瓦割でかった事がありますが
燕返し瓦割禁止ルールです
しかも暴慢のみ
お願いします

Re: 対最強ポケモンスレ( No.26 )

日時: 2005/05/12 21:00
名前: 粒粒辛苦 ◆EWOy1XzE7w
情報: p1001-ipad21gifu.gifu.ocn.ne.jp

yuuki.gif

>>25
ヘラだけ・・・
ゲンガーあたりで攻めてはいかがかと思います。
技 サイキネ 道連れ 毒毒 なんでも 持 ピントor残飯
技は適当です。道連れはバンギラスを相手が出したときに一緒に連れていけるかなぁ〜と思いまして道連れとさせていただきました。まあ、別になんでも構いませんけどw。ただ、サイキネ外すとヘラでも苦戦するかもしれません。まあ、こらきしが効かない分、こっちが有利ですがw。
まあ、ついでにバンギラスもやっちゃいます。
格闘タイプ(特にカイリキー・ニョロボン)で攻めましょう。
カイリキー
技 瓦割り 地震 なんでも なんでも 持 ピントが良いと思う。
ニョロボン
技 瓦割り 地震 波乗り なんでも 持 ピントが無いとキツイかも
まあ、基本的に一撃でいくならカイリキー、吹雪が心配ならニョロボンで。
キノガッサは、(やるのかよ!
基本的な対処法は、不眠ポケです。が、こいつはめざぱ(氷)があるのでジュペッタあたりが最善かと思います。
技 鬼火 シャドーボール なんでも なんでも 持 光粉
基本的に鬼火で相手の攻撃を下げてから攻撃・・・と、いったタイプです。鬼火が当たらず反吐爆で殺される可能性も無くは無いので当たると確信があるなら鬼火、ないならシャドーボールで少し相手のHPを削り、死んだらゲンガーで殺し返しましょう。

長くなりましたが、頑張って相手ポケをやっちゃってください。

Re: 対最強ポケモンスレ( No.27 )

日時: 2005/05/13 01:19
名前: トーマス
情報: 61-25-111-101.rev.home.ne.jp

kosaburou.gif

>>25
ボーマンダだけがその2つの技禁止なんですか?
ちょっと変わったルールなんですね。

ヘラクロスとキノガッサがお互い飛行4倍なので面倒かもしれませんが
ギャラドスのめざパ飛行がでるまで粘ってみてはいかがでしょうか?(ボーマンダでもいいですけど。)
相手のポケモンが固定されてるならあと地震いれればOKでしょう。

Re: 対最強ポケモンスレ( No.29 )

日時: 2005/05/13 19:21
名前: あいうえお ◆7feAi3SdU2
情報: ncca1aaf170.hrs.mesh.ad.jp

haruka.gif

いちおう暴慢のみと書いてあるんですが
目ザパ飛を育てて勝てました
ありがとうございました

Re: 対最強ポケモンスレ( No.30 )

日時: 2005/05/14 15:06
名前:
情報: 61-21-3-234.rev.home.ne.jp

haruka.gif

hjtyjyt

Re: 対最強ポケモンスレ( No.31 )

日時: 2005/05/14 15:29
名前: トーマス
情報: 61-25-111-101.rev.home.ne.jp

kosaburou.gif

>>28
確かシンクロは毒、麻痺、火傷のみだったはずなので意味が無いと思いますが。

>>29
そうでしたか。
読解力がなくてすみませんでした。

alt Read Only! ( No.PastThread )

日時: 2005/05/14 15:29
名前: System ★
このスレッドは過去ログです。書き込むことは出来ません。

Page: [1] [2]